しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

多忙な土曜野郎

おこんばんわー

土曜日の夕方になっちまった。

昨日はね、まあ一応海に行ったんだっけ?

ああ、行ってねえや。

1日仕事やってたんだっけ 笑)

 完了の現場が2つ重なる〜って。

ミニヤギだって、かわいいね 笑)

 

今朝はその横の道、何度も通ってる道を通って海に行った。

昨日の夜雨がすげえ降った感じ。

土砂がところどころ流れてて(おいおい、TKTKの皆さん大丈夫かなあw)

 濁った海は波もダメ。

さすがの朝イチ野郎たちも立ちすくんでたぜ。

NGYMが今日は朝早くて。

オレが起きた時にちょうどLINE、NGYMがNGYMしてるところ 笑)

でオレも速攻で行ったんだけど、スモールで東風入り。

MCCYさんもこれじゃあ入らねえなー、と。

変わったことといえば「海亀の産卵風」があったようで。

タートルトラックがあったけど、テトラに当たって産めんかったみたい。

あいつらはさ、もっと上に上がりたいんだよね。

けど、役にも立たねえ護岸のおかげで産めずに戻っていく。

自然淘汰」っていうのか?

保護してる人間ですら、カメにとってはいい迷惑なんだろ。

全部「人間のエゴ」だけだからねえ〜

 

それでもまあ「オレはパドリングをしにきたんだ」と言い張って、1時間ほど入った。

いや、別に乗れるよ、よくねえだけでさ。

 そうするとみんな入ってくるんだよね 笑)

クソ悪い波で人がムラがりゃそりゃもうダメよ。

すぐにヤメ。

 仕事に行った。

AMは3件周りからのPC作業で「孫くる」

 

ああ、思い出した。

昨日「不在者投票に行った」んだった。

こんなもんがあったんで、初めてもらってきた。

別に「入れる人」なんていないが、頼まれた人に入れた。

安倍さん、死んじゃったね。

あの人が好きか嫌いかは別として、やり方があかんよな。

「汚い」わ。

暴力に訴えていいんだったら、それが「得意な人」はた〜くさんいるんじゃないか?

それを始めたら、また「原始人」じゃねえんだから。

ご冥福をお祈りするわ。

 政治家の皆さんはどうなんだろうね、「補欠が出る〜」とか、すぐに思うんだろうか 笑)

 あの清き一票がなんの役に立つのか、どれほどの微力バボかは知らんけど「行かない」のとは違うと思うから、一応行くんだよ。

 まあ、人それぞれだからさ。

 

この人オラはどうなんだろうね 笑)

会社で「いけ」って言われていくのもなんか違う気がするが、行かねえよりはいいだろ。

ま、今日は朝早かったのと「よそ者の駐車の仕方に指導をぶち込んだ」のでNGYMはNICEな動きだった。

 2POINTあげます。

 

一方、夜勤明けで安全靴履いてアピってたHELLにい。

海にも入らずウダウダくだらんことばっか言いいやがって。

それで今日のOBAからの決議案が可決されたのさ。

「これからは、年下でも『おいTSY』と呼び捨てにしていい案」

これは豊橋で海に入るやつのルールだから、守れねえ奴にはオレから指導がいく 笑)

そんなこんなんで今日もなんとかの1Rだった。

最後のTシャツもめんどくせえので「届けてやった」に。

MKTに家聞いてさ、行ってみたらアイツ、結構いい家に住んでやがる 笑)

今度、ここで盛大なお泊まりBBQでも企画してもらおうか。

催し物も準備して。

 

帰ってからは明日行く「釣りの支度」して。

Yらはもう、前入りしたようで沼津の街を飲み歩いてるようだ わら

 

明日、雨とか風とかありませんように、いいコンディションでやれればと思います。

それではオマエラもいい週末を。

 

飯食ったらもう、寝る。

 

じゃあの