しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

生き流し野郎

おはよ〜

11月も半ば、っちゅうことはあと1ヶ月半で今年も「り〜おわ」やのう。

色々な出来事、いいことも嫌なことも含めて、まずは「無事でいられたこと」に感謝しろよ 笑)

 来年の今頃だって「生きてるとは限らねえ」からさ。

なんでもいい、始めたり、何かに手を出してみることで、オマエの人生に「スパイス」ふってさ。

 「スッパイする」なんてビビらんでいい。

何かのCMで言ってたろう「やらない方がリスクだ」って。

 

 そんなありがた〜いお説教(GRの朝イチ経文)のおかげで、オレもなんとかやってる。

事故死、病死、自死 死に方はどうであれ、大事なのは「生き方」

今現在生きてる奴は生きて行けれなかった人の分まで、「しっかり生きるべし」

 どうせいつかは死ぬんだから。

 

オマエは今年何かに踏み出したか?

 

そんなおり、悪天候で流れに流れていた「ITA流しの刑:2021」の執行が今週末で決定したようだ。

これは去年の開会式。

決して○塚ヨットの訓練生ではない。

f:id:ssshoutenn:20201101061937j:plain

 極限のスノーボーディングをする者であるがため、その「判断力」はNICE。

「撤退する勇気」を持ち合わせているため、悪天候でも「根性でやる」とかナイナイ 笑)

 オレのような「軟弱地盤」は、風が強いだけでもイヤなの。 笑)

でも、今週は良さげです。

「釣れるか釣れないか」なんて、オレにはどうでもいいです。

そりゃあ「釣ったらいばる」けどね。

f:id:ssshoutenn:20201031150430j:plain

去年は確か、良型のキスが釣れて。

む?前回はヒラメも釣ったか??

SINは「ぐ〜ふ〜オンリー」じゃなかったっけ? 笑)

f:id:ssshoutenn:20201101131731j:plain

これ、オレだっけ??

良い形でしょうw

f:id:ssshoutenn:20201101131644j:plain

去年はタイミングよく「食い気」が立ってたからなあ〜 動物全般で。

f:id:ssshoutenn:20201101055416j:plain

アメリカンドッグ」をひと口で。ワイルドだろうw

 

でも、こんなに釣れてしまうと「ITA流しの刑」としては失敗。

「船長のみが釣る」という、船員どもは「割り勘要員」であることが「刑罰」には必要なんだ。

 この懲罰、今年で何回目なのかねえ〜

「アタック西本」似の男性も、免許をようやく取得し、腕を磨いています。

f:id:ssshoutenn:20201101122451j:plain

また「船わりのくじ引き」も神がかり的な「演出」がまっていることが多く 笑)

 今回は「乾燥マサタケ」も刑場いり。

いやはや、「事件は、現場で起きているんだ!」と、ぜってえ「何かある」爆)

f:id:ssshoutenn:20201101063637j:plain

この刑が執行されると、いよいよseason SNOW 開幕。

ここのところ「安全第一」での作業だったんだが、「航行の自由作戦」とかやらで「危ないことがかっこいい」と、訳のわからねえことを言い出し始めるやつも出始めてきている。

 

f:id:ssshoutenn:20211116054337p:plain

 

いやいや「でえ丈夫だ」

オレたちには何にも変え難い「経験値」ってもんがある 笑)

最初の頃よりは「学習」しただろ

今週末は「節目」があるねえ〜 「神」は降臨するのか⁉️

f:id:ssshoutenn:20211116054548j:plain

 

今日も波なしだろ?

「池の鯉が天に向かい龍となる」はずが「おけら」となった貴方。

昨日は昨日、今日は今日。

「東南西北」今日は今日の風が吹く!

 

「運っちゅうのは、使ってなくなるものじゃない。ふつふつと湧き出でるもんなんだよ」

 

 それではオレは仕事でもしときます。

オマエらにもいい1日を。

じゃあの