しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

すぐそば野郎

おはよう〜

ダメージダメージ、スノボーダメージ〜

そこいら中が痛えぜ。

 今回の「BOARDING」は、TSR、MKT、そして初参加「16」

16はCCでスノースキー板を調達し、己の筋肉を「脳」にまで拡大する為、マンを辞して挑む。

 行きは高速使って渋滞の中、今回は「初めて」往路で眠たくなってMKTと運転を交代した。

f:id:ssshoutenn:20211231064850j:plain

 高速道路は同じ光景だから、夜は特に眠くなる。

豊田JCTで事故。渋滞。「ああ〜飯田まで下でいきゃあ良かったか〜」

f:id:ssshoutenn:20211230055844j:plain

途中、PにてTSRが蕎麦をおごってくれた。

f:id:ssshoutenn:20211231064816j:plain

ありがとう「リーチマイケル似」

このお礼は「仮想現実」でお返ししよう。

 いろいろ話しながら、すっかり高くなった「MKTの山の知識」を見聞。

先発隊としてITAはすでにトムソウヤIN。

 KBに手配してもらった新品スタッドレスは絶好調で、ツルツル滑ってる他車を「ぶち抜いて」いく。

 ふと、後部座席に目をやると、TSRまさかの「G行為」⁉️

KSGGのGGがG行為に耽る、そして16の大好きな「とろろそば」にぶっかけて。。。

f:id:ssshoutenn:20211230055621j:plain

 ヴォルコメおぢさんの悪の所業に、一同爆笑ですわw

 道中はこのオヂサンの歌が「延々と」流されて。

 迷っていたが、来れて良かったな。

ITAのITA2も「拝借」できそうじゃないかw

 次回は「もり」につれてかれるぜw

「断る理由をひとつづつ潰していくあたり、NRT戦法に近いもんがある。笑)自分の好きなことをやってもらいたいのか、見て欲しいのか、よくわからんけど『えれえことになってきたなあ』と。 お前、NGYMなんて山の中連れ回されてさw」

「バカな話」は盛り上がる 笑)

 

 天候は雪。

しかも「ドカドカ」に降ってる。

22年ぶりのスノーに戸惑う16の新品ゴーグルを素手でこねくり回し、バラバラにして「ポイっ」と返しながら「だめだこりゃ、このオークリー、ニセモンじゃ!?」とMKT。

f:id:ssshoutenn:20211230100857j:plain

休憩時のTSRのこの表情が全てです。

 栂池のなが〜いゴンドラ最上部駅からリフト2本分滑走すると、16「もうだめです!自分を置いて先に行ってください!追いかけますので!!」

 「だめだ!誰一人も置いていくことはできん!!」

吹雪の中、スキー場にこだまする「16〜〜〜〜!!!」の声 笑)

f:id:ssshoutenn:20211230090611j:plain

 でも経験者つうことですぐに慣れてきて、頑張って転がってました。

「視界がゼロです!」って 笑)

 「俺たちの舞台は、休憩所にあり!」と、いつもの「ぐったり」が発生。

f:id:ssshoutenn:20211230100853j:plain

2時間に及ぶ「TSRとMKTからの放置」で、オレはカレーライスを食した。

f:id:ssshoutenn:20211230074330j:plain

面白えメンバーだった今回のスノボ。

f:id:ssshoutenn:20211230134552j:plain

「今年は年明け1/2.3くらいがヤヴァイ、これたらきてくださいねw」とITA。

 彼にITAだいたITAは、パウダー系に突っ込んでいくと「浮き上がる」

同じスノーボードですが、「働き」が全然違います。

 ブーツも@ガチじめし、「硬い足元」もこういうコンディションに合ってます。

途中「鬼逆エッジ:半高速」を3回ほどやってしまい、左腕が「ミーバイ系」です 笑)

f:id:ssshoutenn:20211230143033j:plain

 やはり日帰りは「あっという間」

f:id:ssshoutenn:20211230110419j:plain

最後には、PROのMSYにも行き合って、ITAの仕切りでいろいろ楽しい思いをありがとう〜!

 

youtu.be

道中も、スキー場も溢れかえってくる「おもひで」を語りながら、楽しい時間をありがちとう、またいこうぜ、KSGGメンバーよ!

f:id:ssshoutenn:20211230160332j:plain

帰路は飯田で高速降りてR153「カッとびZONE」

しっかり積もった「ツルツルの寒ばら峠」をクリアし、治部坂チェック。

「おうおう、もうすっかり積もったなあw」

どうだい?正月休みとかに?

 さらに県道10号線で茶臼越えもツルツル〜

おいおい、コレから白馬方面向かう人〜 結構険しくなってきてまっせ〜

 飯田ICから3時間で帰宅。

「お疲れ〜!またいくめえ!!」と、すると「コレ、お孫さんにお年玉です」と16。

さすがだ!この心遣い、「いつもの奴ら」には無い、なんという優しさ。

「やべえ、金が足らん。おっさん¥1000貸しといてくれ」とかいう誰かとは違うねえw

「おいおい、人に蕎麦奢っとる場いいじゃねえじゃんかw」って、ほんと面白え〜 笑)

自分の役目の「チケットを買う」ことも忘れてるMKTが「コーヒーを飲みたい」とかいう、「お前がコーヒー??嘘だろQ!?」とかさ。

 まさか「そのコーヒーのせい」で、TSRに悲劇が降り注ぐ。

ほんと、「公共機関のお世話になる」ことが多すぎるきがする。

f:id:ssshoutenn:20211230183102j:plain

「おまわりさん!この男です!コーヒーを飲みたいとか言って人を事故に巻き込んだ張本人は!」

 ほんと「転んでもただでは起きない」笑)

 

 今日は大晦日

昨日のダメージのお手入れをしいつつ、2021年を思い返して。

いや、過去のことはもういい。

 「変えることのデキナイ過去」を思うより、変えることのできる未来を思う事にしよう。

今年よりは「少しだけ」いい年になるよう、日常にできるほんのちょっとしたことを「始めたら」どうだ?

 オレは昨日のメシの時に、みんなに言ってやったんだ。

 

「奢ってくれねえ金持ちより、奢ってくれる貧乏の方が好きだ!」

 

 ひとまず「ミソカの朝礼」は終わり。

家族といる奴も、一人っきりのやつも、どこか遠征先のやつも、「ひとまず」

今年もお疲れちゃ〜〜〜〜ん!!

「生きてて良かったぜ」

 

じゃあの