しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

成り立ち野郎

おっはよう〜

ここを覗いている中年紳士、淑女に今日も幸あれ 笑)

オレもさ、平日は最近はどこにも出ねえし「出るのがめんどくせえ」ってなってる。

 別に毎日「変わったこと」もないし、オレの思想や「ルール」なんて、おまえらならもうとっくに知り尽くしてるだろ?

だから「なんかね〜かなあ」と思って書くんだが、やはり書くことがねえと「過去のこと」や「空想物語」になるんだ。

 GRシリーズなんてパチンコからRPG、果ては童話にまで食い込んできてる。

DT6の西遊記猪八戒の目線とかウェザーニュースの「粂予報」、時折出てくる「オヂサンの恋愛」やら「週刊実話:Y組の行方」とか、架空の人物を「でっちあげ」てるんだが、気がつくと「オレの周りにいる奴ら」に似てくるんだよねw

 それがここの「商品」であるんだから仕方がない。

よく褒められるのが「ホント、尾鰭をつけるのがどうまいねえ」とか「勘弁してくださいよ〜」とか。

 中には「目が腐る、もう見ねえ。それが自分のためだ」と、絶賛する奴もいる。

f:id:ssshoutenn:20220118051354j:plain

ムカつくだろう〜 笑)

彼が「ブレーキ」をかけてくれているから、KSGGの加速が抑えられ安全運転になるバランス。強く踏むと「ガタガタ」言って、ピンチロック機能が働く。

 それも「その味」であり。

誰も絶対に言わない「SURFINGが好きなんですよね〜」

でも、約束することなく集まる。

f:id:ssshoutenn:20210711075309j:plain

↑中学生が、原付並べてるのに似てねえか? 笑)

この日は確か「アルメリック品評会」だった。

MKTのアルメが無傷ということは、オレの腕を刺す前だな。

珍しく、ちょいちょいTRIP?にも出かけた。

f:id:ssshoutenn:20210703124906j:plain

見てみれ、汚い絵面じゃのう〜

御前崎やら赤羽根じゃTRIPと呼ばんかw

以前は行けば絶対に5〜6組は出会った豊川稲荷の初詣。今じゃ知り合いと全然会わないな〜としていても、海に行けば必ず「誰かにあう」

f:id:ssshoutenn:20210703141417j:plain

「お〜う、やっとるかあ〜??」って。

f:id:ssshoutenn:20210508092053j:plain

それで十分「楽しい一日」になるんだ。

 「一人でやってたら、つまらんぜ〜」いや「みんなでやった方が楽しいぜ〜」

一人っちゅうのは所詮が一人のチカラ。

あることを追求しようとすると「奥の細道」が待っておる。

それに「仕事も辞めにゃならん」くなる。仕事をしながら「追求」なんて、できねえからねえ 笑)

f:id:ssshoutenn:20210801082349j:plain

なあ、リーチマイケルよ。

オレが恵まれているのは、兄弟と「イカれた同級生」が、ず〜〜〜っといること。

もう30年も前に結成した「TRSWダンパーズ」は解散することもなく、活動することもなく、消えたり沸いたりでその姿を変げさせた。

f:id:ssshoutenn:20210831074718j:plain

民間慈善団体:KSGG

冬の間は主に「カラオケのモラルの享受」「スノーボード」「身体検査及びその補正、準備、メンテナンス」などに力を入れておる。

 さらに昨夜には、「えり坊」から「アンタんとこに、ミラーボールってある?」と問い合わせが来た。

 TSRと16の写真を送って凌いだが、いったい何を企んでおることやら。

2月は休業して「大天守閣」の改修に踏み切るそうだ。

 いよいよ2代目が祝言して世代交代が近いということか⁉︎

 

オレは今朝は歩いた。

左足痛もロイヒツボ膏のおかげで良くなったので、粉雪の降るなか3日ぶりのWALK。

コロナも第6波が来たね、「旅」に行きたいのに、ホント不便だねえw

ま、波のねえ時はそれでいいよ。

 

ウダウダ書いたが、今日もご安全に仕事に遊びに「うつつ」でもぬかしまっしょう〜

f:id:ssshoutenn:20210413075718j:plain

もう日が長くなってきたね!

1日1分長くなる。

「しっかり遊んで、しっかり遊べ!」

 

じゃあの