しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

価値観野郎

おはよう〜っす。

今朝はAM3:15起床、しっかり歩いた。

風も弱く、気温が低い「だけ」なんで、寒くはなかったぞい。

 左足痛には「ロイヒツボ膏」貼って、だいぶよくなったので。

なんか湿っぽい空気感だったんで。。。あ、やっぱり雪か粂が降るな〜

 

 いつ頃だったか、カマロに雨漏れが発生する時が出てきた。

なので、土曜日にMSTKくんに見てもらおうかと思って連絡したら、「快く」承諾してくれた。

 これを「快諾」という 笑)

自分でも散々いぢくってみたんだけど、手が入らねえから完璧な処置ができねえんだわい。

f:id:ssshoutenn:20220118113939j:plain

ホント、アメ車はさ〜こういうところが「いいかげん」にできてる。

工場のラインにのってるところで「人の手」でやる工程のところは、ほんとアマい。

そもそもの「雨仕舞い」の仕方もアマいんだけどね。

f:id:ssshoutenn:20220118113754j:plain

それでもダメなら、名古屋の「ほろ屋さん」見つけたんで、そこ行ってみるか〜

「カマロはやったことない」って言ってたけど 笑)

 

ああ、それと、さすがによれてる「ウェストビーチ」のスノーボードウェア。

今年は買うしかねえかな〜、と思っていろいろ見てたら、やっすい新品があったので「落札」してみた。

 散々「派手な色じゃないと、迷子になる」とか言っていたのだが、黒しかなくて。

ま、¥12,000ならいいでしょ、多少どうでも。何回も着るわけじゃないし 笑)

そしたら「時間外ですので、時間がたってからやっって下さい」って。

めんどくせえなあ〜、っていきなりなるわけだ。

 あとは「パンツ」だな。

何年か前に買った「黄色いパンツ」もさ、もうさすがに限界を迎えておる。

そのうち「透けてくるじゃないか?」ってほど色落ちして。

 今のウェアってさ、GORE-TEXとかあって、高機能で素晴らしいんだけど、ウェットスーツの¥50,000は安くても、ウェアで¥30,000は「高い」って思える。

 カマロのタイヤはNITTO:INVO 285/30/22 で¥33,000/本だったのを思うと、タイヤ安く買えたな〜って。

 タイヤ1本=スノーボードブーツって、どうなんだろ?

パチンコは1ラウンドの「予算」を¥20,000にしてて、運が良きゃ「増える」

下手すりゃ1時間の暇つぶしにもならねえ 高えなw

 酒はみんなで呑めばお一人様¥4000〜¥7000、メンバーや失言により「傷口」は広がることも多々ある。

 SURFBOARDはものは高いが、回数使うんで、割ってみたところ¥200/回くらいな、消耗が 笑) 道具さえ揃えりゃ「ただ」なので、安い遊びですよ。

 わりかし高いのは「釣り」 その中でダンゴ釣りは高い。

人間の餌の3倍くらいはする「魚の餌」

そして「反省会」「慰労会」「打合せ」「罰則」「交通費」

「いくとこ行く」と¥60,000〜¥80,000ですよ 笑)

時間も予算も、昔の「BALI-TRIP 1週間」と変わらんだろ〜

 

「値段」って、その価値観だから人それぞれ。

「楽しければ」「おもひでに残れば」 やっすいもんだろ〜

 

そんなわけで昨日の「財テク」 ボートレースはまたノーヒット。

みるみる「ほそる」オレの信条:その3 「ヒトは、オケラの時が一番強い」

 さて、今日も一日始まりますよ〜

アンタらに神のご加護がありますように。

f:id:ssshoutenn:20220120055212j:plain

ああ、写真と本文は一切関係なし。

昨日KSGG-LINEで使ったから「ああ、こんな人もいたなあ」って

 

 それではう○こして、仕事行きま〜〜っす!

じゃあの