しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ガンバ野郎

おはよう。

寒いけど頑張ってる?

オレは「頑張る」って言葉が嫌いだ。

「おお、頑張ってえるねえ」って言えば上から目線で何こいてんだ?ってなるし、「オレ、頑張っとるじゃんねえ」と言えばただのアホ。

 「頑張る」なんてことは自分の中だけでとっておく、人が勝手にいうことだ。

本人にしたらそんなものはまだ「頑張ってる」うちに入ってないのかもな、そん場合「バカにしとるのか?」って思われるぞ 笑)

 できればなんでも「がんばらず」ヒョヒューでクリアして行きたいもんでしょ。

それができるようにするためには「頑張って」実力を身につけるしかない。

実はこれがミソ、実力をつけることってゴールがない。

日々修行です、って立派な人は言うけど人はみんな安心と安泰を目指すのでしょう?

 それってゴールは「ドコ」?

でかい家に住んで100億あったら安泰?

大谷くんは「安心」してると思う?

 

頑張ってると思うとさ、辛くなるからそんなこと思わない方がいい。

今日1日を精一杯やる、ってだけでいいと思う。

この人はね、昨日で3日連続でスノボに行った。

「頑張ってるねえ」 笑)

昔から「ハマる」と何も見えなくなるタイプ、怖いのは「飽きる」とポーい、だからねえ。

 しかし今シーズンの努力はすごいよ、関心関心。

こんなブロマイド風の写真も手に入れた。

おかしな人がピンク着てゲレンデでなんか食ってる 笑)

そして孫③

まだ3才なのに雪かき手伝ってる〜 かわいいなあw

 

問題はこのオヂサンだよ。

昔はさ、シュッとしておしゃれだったんだ。

カッコつけてた、ナイスなポージング 笑)

今や「目力で缶ビールを動かす!」って。

いや「屁がでる!」って瞬間かも 爆)

 

ほんとさ、何しても面白えんだよね この男はさw

先日は「おい!最近いじりすぎだぞ!」って言ってた。

全くよ、いぢられたいような顔してくるくせにさw

「頑張って」も、このキャラにはなれねえからねえ。

人にはさ、その人なりの面白さってのがあって。

KSGGはね、オールスターズなんだよ 笑)

オレ的には「高級車」をガレージに何台も並べてる感じ。

スポーツカーもあるし、セダンやオフロード、耕運機から竹馬までw

 

そんなことを思いながら今日は「屋根の上に上がる」

寒いだろうなあw 

滑って落ちないように気をつかなければ。

 

オマエらも寒いから風邪ひくなよー

じゃあの