しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

コロナマークⅡ野郎

おはよう!

やっと不具合解消か?

なんかね、はてなブログ側で不具合があったらしく、土曜日からおかしくて更新できなかったのさ。

 「引っ越し」になるかと思ったぜ、5店舗目にな 笑)

 

土曜日はどうせ波ちいせ~だろ、とあさイチの時間から「仕事」に行った。

イロイロやることがあってさ~

 そして天気も良くなったAM9:00頃~洗車。

この時期はコウモリがよく飛ぶんで(周りの古い木造住宅に住み着いてる)糞尿がたえん。

 しばらく放っておいたら、ボンネットのスキマから侵入した糞尿が、溜まって緑色の藻みたいのが生え始めていたので、もう一回コンプレッサーでぶっ飛ばしてやったのさ。

 

途中、自販機屋TKIくんが来た。

「おお、やってるねえ~」って。

海行くんだって、できるかあ~?ってまあ、ロングならKJMで何とか出来るのかね?潮引けば。

 それでLINEがきて久しぶりに孫が来た!と。

ダッシュで帰宅して。

 すっかり良くなって「元気モンスター」になってる 笑)

オレは奴らが出かけた瞬間を狙って、久しぶりに「電子音森林浴」に出かけた、いや、出かけてしまった。。。

散々いろいろやって、 しょーーーーーもないジャグラーが「コインが終わるとぺカるMODE」で、BBでも240枚ぼっち、どーーーーしようもない。

この「GOGO」を見て、にしやんを想うのがそもそもの敗因なんだろう。

 しょうもない土曜日は「夜、KZYの顔でもみにいってやるか?」と思いながら寝た。

 

翌朝、日曜日は朝イチ、明るくなったくらいに家を出た。

すると前方、見た感じのあるV8ランクルがお~~るじゃないか。

昨日からLINEトモダチになった24歳年下。

なんとYたちよりさらに一回り 笑)

コンビニに曲がって行ったのでさらに海に向かいスピードUP。

すると前方に立ちふさがるまたもV8。

「あれ?KTくんじゃないか。KJM行くな~、出来んぞ、RJNインサイドじゃ 笑)」

それで海につくと、ここ一週間で一番波ある腹~ちくび。

KPBRくんがすでに入っている。

ホレ、ご褒美にカピバラショットや! 笑)

MCCYさんは砂浜で「準備運動という舞を踊っていた」

オレもすぐに入水。

 

しかし、あっちゅうまに「ヒト混雑」

ネコと杓子が集まってくるw

でたでた、これじゃあ波乗りにならん。

乗ってく先から飛び出してくるアホんだら。

オレたちが若いころ教わった「奥を見ろよ」が一切ない、声をかけても「止まれない」

そんな「ゴミども」にまみれてやっていると、遂にバカ野郎がまえでコケ?いやちがう、のまれてきてオレの脛にうすぎたねえクソ板がHIT。

 いてえ、っちゅうまえにもうあきれる。

 

オレが居ねえ10年間で「ルール」を教える人は居なかったんか?

 

AM6:00になりこの日はビーチクリーン。

まあ波も悪いし、あがってゴミ拾い。

 

他県ナンバーが椅子出して、くつろぐのを見ながら「ゴミ拾い」

オレは思うねえ

「こんなヤツら、こんくていいんじゃねえの?」

と同時に「オレは旅の恥はかきたくねえな」と。

BCが終わってから、もう少しと思い入ったが、これもまあ無法地帯。

思い出すねえ、この感覚。

「ぶち殺すぞ!てめーら!!!」な~んて 笑)

 

「サーフィンは面白いけど、サーファーはきらいや」

これからのシーズンが思いやられる。。。

昨日は3回ほど怒れて、2回怒鳴った。

 いや~それでも「モグラたたき」でしょw

MKTも1モグラ 笑)

 

ほんといやだね、楽しくやりたいだけなんだけどね。

横でBRさんが試乗会やてって。

プロとライダーみたいのも来てたね。

奥が「KSGG所属のプロ:ヘルデッパー・ニイトシ」

手前が「治安係:マエノリ担当」マエノリはするけど、されたら怒る、という。

 

ああ、ほんとひっさしぶりにSTSにもあった。

BALI在住、ドローンでひと稼ぎしているSTSだよ。IKMが撮ってくれた 笑)

おい、最近オレに会ってない「オマエら」、みろ。

オレの腹、ガリガリで骨皮筋えもんだろ。

太ってた頃の皮が縮まらず、そりゃあもう。

よこのSTSが少し太ったのがさらに極まってw

「まあ、機会があったらいくで。その時はよろしく~」と。

 

やがてTZKクン参上。

まあ、オレは「怒りつかれた」ので撤収。

「ここのローカルは大人しいんで、何やってもOKですよ!」と全国に広めたいですね w 笑)

 

そののち、「時間ギリギリ」でKZYの弟の葬儀に出席した。

それは金曜の夜、TELがはいったのさ。

「弟が亡くなりました。」

いきなりだった、コロナだそうで。

「なんか熱があって、身体がだるい」と病院に行き、陽性。

帰宅して自宅療養のはずが、翌日亡くなっていたとか。

 

怖いね、最近慣れちまって「あ?コロナ? しょんないな、かかちまったら」って感じだったんだが、改めて怖さを知ったよ。

 39歳、たった2日で、人生が終わりって。

心中を察してみんな来てたねえ。

いやだね、若いやつが亡くなるっちゅうのは。

合掌。

 

若くはないが、オレたちも気を付けような。

 

その会場で久しぶりに「DT6」に会った。

オレだけ「私服」という中で、さすがに写真は撮る気になれず、おしい「仕入れ」を逃した。

 

相変わらずアイツはおしゃれにキメ、「社会の窓@全開」という 笑)

こうして楽しみにしていた週末は「よそ者の邪魔」と「悲しみの葬儀」という結果となった。

 喜怒哀楽というが、いらない2つが際立った。

 

まあ、よかったのは「孫のコロナが完治」したこと。

ウィルスは怖いぜ、気を付けような~。

 

コレがオレのブログが故障、棚卸してる間の出来事だ。

「オレとオレの周りは健康で楽しくなければならない」

 

今日は粂。

いまから健康診断で~す!

絶食と検便を乗り越え、目指せAランク。

 

じゃあの