しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

品評野郎

おはようございますう〜

オレの大好きな週末、金曜日がやってきた。

もう金曜日、ホントに早く過ぎていくオレの貴重な時間。

昨日ダウンタウンDXでやっていた「芸人:昔は貧乏だったくらべ」

そこで「なんとか粉を食った。栄養がすごいので、今は鯉の餌になってる」とか。

その粉、覚えがある。

ウチでは「コウセン」と言って、それでも「何かの時」にしか食わしてもらえなかった甘くてドロドロしたヤツ。

 あのダウンタウンも、メッセンジャー黒田も喰っていたとは。

「昭和」

すげえ時代だったが、みんなイキイキしてたんじゃないか? 笑)

公共の場で、バスの中や電車内でも喫煙ができて、原付はノーヘルでOK。

飲酒運転も今ほど厳しくはなく、駐在さんも「あんましウロウロしたらあかんよ」みたいな。

 混沌の中に変な寛容さがあって、近所のおばちゃんたちの連携が地域の安全を保っていたような所もあった。

 砂利の道路に開いた穴には、なぜかアサリの殻が捨ててあり、犬は夜になると「放される」ので、そこらへんで色の違う犬が生まれて、学校帰りにちょいちょい拾った犬を元の場所に泣く泣く戻しに行ったものだ。

 近所のパチンコ屋のドアは全開で、そこから流れてくる軍艦マーチと流暢なアナウンス。

 UHFの家具のようなTVには若き日のドリフターズ:8時だよ‼︎全員集合〜 が放映され、時々映る「おっぱい」に興奮したものさ。

 おやぢは「トヨタ車なんてダメだ。鉄板が薄い。クルマは日産。タバコはピース、ビールは麒麟に決まっとる!」と、訳のわからないポリシーを酔って小学生のオレにレクチャーした。

 父母は参観日などには基本来ない。

たまにきてくれると嬉しいので、わかりもしないのに挙手したものだ。

ズボンは学校指定のものがあったが、上はランニングシャツばかり着ていたような気がする。

 もっと悲惨な家は「あの子の家、遠足のお金ないんだって。だもんで先生が払ってあげたんだって」

 子供心に「こう言うことは口にしたらいかん」と。

「不良予備軍」の子供たちは皆、自転車のハンドルを「イーグル」に変え、泥除けを装着。

中にはコメット(発電機からの配線で光る装飾電気)をつけている強者もいた。

 祭りの夜は無法地帯で 笑)

「懐かしいいなあ〜」と、朝イチに行こうと思ったAM3:40からTKD情報で「モモ、面ざわ」で迷ったが「TSYくんしかいない」で「やめた」と 笑)

 悪い地形+スモールサイズ+HELLにい

この3重苦で波乗りするほどオレは気長じゃない。

粂降ってるし、今日はこりゃ「NO-SURFだなあ」

昨日も全然ダメだった。

16は1本、いいの載ってたね。

 

そして出社後、昨日の大好評だった「2択クイズ」を「適当に」書いたんだが、やはりアンタら、子供の頃は「ぐりとぐら

大人になったら「エロとグロ」

 相当好きだと思えるが、今後の「仕入商品」の参考にすれば、オレのこの商店、いよいよコンビニクラスに格上げできるんだろうか!?

あれ?思い出したぞ〜 昨日の朝親子で居た彼、豊川の諏訪駅周辺で飲み屋やってる彼か!?

 違うかな〜 どっかで見たと思ったんだけど。

我が商店の商品は「向こうから来てくれる」システム。

ウクライナ侵攻よりも、プライベートセキュリティーを上げられるだけで「品薄」になる恐れがあって。

 イヤいや、昨日の「STORY」は全て「妄想」のでっち上げ。

「実際の人物、団体とは一切関係ありません」のでご注意を。

もし、あなたの周りで何かに当てはまることがあったとしても、ただの偶然なのでご承知おきください。

 

 それでは6/10 第1ヒート スタートです!

ぷわあアアWWWWW 

 

じゃあの