しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2択野郎

おはようございます。

 

6/9はオレの兄弟分にあたるある男の誕生日だ。

おめでとう。

 よく一緒に呑んで、海行ってバカやったものさ。

今思い出しても笑みがこぼれてくるような、そんな男さ。

 

 そんなことを想いながら今朝はAM3:00起床、海INは4:42

時間があったので珍しくコンビによって、朝飯の「NGYM」を2個買った。

このコンビニのに~ちゃんも顔見知りで。

 「あれえ、お久しぶりです、釣りっすか?海っすか?? パチンコは行ってますか?」

 15分ほどしゃべって、彼もパチンコからは離れたようだった。

 

 海についた。

16がいた。KPBRはもう入っている。

海パン+タッパー。

絶対に「さむくない」と言い張るだろう。

でもいいんだ。

オレが見たいのは彼の頭頂部にある「エリア51と思しきもの」

 入水したが、ぜんぜんよくねえ。

「今日は落ち着いて仕事ができるな」

このあたりは、地形が変わって全然だめです。よくありません。

SIWが怪しいとみていますけど。

 

そこでシリーズ2年前。

なんでかKW神と二人で「ショートコース」にいってるねえ~

この頃はアイツ、GOLFやりたがってたからね。

もう2年もたつのか、はやいねえ。

その夜、めずらしく3人で呑んでる。

あっという間だぜ。

 

昨日は夕方、同級生の大工のおやぢさんが亡くなったってんで、今週2回目の葬儀にいってきた。

 81歳、いい顔して亡くなってました。

いい人生だったんだな~、と思った。

冒頭のコンビニのに~ちゃんも「ボク離婚してるんです。子供とはもう2年もあって無い。たまには会いたいと思いますよ」

 

 彼のことではないが、もしこんな風になったらオマエどうする?

 

 妻に浮気がバレました。

妻のお腹には今、2人目の子供がいます。こんな悪いタイミングで妻に浮気がバレました。

 激怒した妻からは離婚を突き付けられました。

さらに石原料、いやちがった、「慰謝料」を請求され、それを払うためにローンで購入したマイホームも売りました。

 ボクはほんのちょっとした「スケベココロ」で、家と家族と信頼を失いました。

自分が悪いことは分かってるんです。

 でも。。。。

さあそこであなたにクエスチョンです。

あなたならこの時どうする?

 

ステージ1:起 全ては身から出たサビ。

しでかした事の重大さに気づくのが遅かった。

①必死で誤って、なんとか元さやに納めてもらえるよう説得、努力する

②ケチの付いた家など売り飛ばし、慰謝料の支払いから残ったカネを手にして女を選ぶ

さあどっち?

 

アンサー

①を選んだあなた、ボクの商店では一番下の棚に置かれます。もはや元さやに戻ったところであなたに今後の主導権は絶対にありません。バルボッサ、TーOなどと並び、売れることなく延々と陳列されるでしょう。彼女が聖母マリアのような方でなければ、元さやなど到底ありませんゆえ。

②を選んだあなた、「なうい」商品の気配アリ。ステージ2へ

 

ステージ2:承 なんと!浮気相手にも家族がいた。

ナント水鳥拳のように水面に浮き、美しく舞う。

広がる世界、カネとオンナを手に入れた。

「浮き世はたのしいのう」と思ったのも束の間、オンナにはダンナがいた。

 胸のど真ん中でまっぷったつに分かれた現生とあの世との「見切」。

入れ墨をちらつかせながら¥100ショップで購入してきた包丁を手にしている。

ケジメの為「男なら腹を切れ」と迫ってきた。

ピンチです!さあどうする?

①必死で誤って「切腹だけは勘弁してください」と泣き、海から姿を消す

②警察にTEL、恐喝と不法侵入、銃刀法違反で引っ張ってもらう。

③居留守を使って隠れ、ほとぼりが冷めるのを待ちながら「旅支度」をする

 

アンサー

①と③を選んだあなたは見事ステージ3へ

②を選んだあなたには未来はないでしょう。もし引っ張られても、すぐに出てきます。

正解は③ 波が良くて、住みやすいところをリサーチしましょう。

 

ステージ3:転

結局、すべてを失った。

①いじけたまま家に引きこもり、酒で身体を壊し仕事もクビに。 家族の写真を見ながらひとり涙酒がやめられない。

②迫ってきたオンナのダンナもサーファーだった。いろいろ話すうちに打ち解けあい、一緒に海に行くようになる

 

アンサー

①と回答したあなた。ご自愛ください、過去は変えられません。MSTKのように盆栽を愛したり、時には自分で外に出て「世界の方々」と会話をしましょう。

 「世界を広げる」ことで、ひょっとしたら「別世界」が開けるかもしれません。

家でいぢけてるだけなら、誰にもメイわくはかかりません。

 おめでとう!最終ステージ4に進出です。

②を選んだあなた、死んでください。そんなことはあり得ないです 笑)

もしあるとしたら、その女は「教祖」の素質があります。気を付けましょう。

 

ステージ4:決

いろいろな事があった。まだ問題は解決しきってはいないが、今日も朝が来た。

①ちょっと勇気を出して海にいってみる。

②古い友人に連絡してみる

 

アンサー

①海につくと見たことのある顔が笑顔で話しかけてきた。

「久しぶりだねえ。元気だった?笑)」

波はいい。よく見ると、知ってる奴ばかりじゃないか。それにあの「ふぉ~ふぉ~」言ってるおぢさんたち。

そうか、あれが「KSGG」か、と気づく。

 

②古い友人にはちょっとからかわれたものの、彼はまだ波乗りをしているらしい。

「おまえも、やっちまったなあw 笑)おおっ!いい波~~~~!GOGO~~~~!!」

 彼の板には「KSGG」のロゴが貼られていた。

 

「なんだ、悩んでるのがアホらしくなってきた!」

そう思っえたオマエが今週の「イチオシ商品」

一番いいトコロに陳列させて頂きます。

 

結果はどうであれ、自分には忠実に生きましょう。

 

じゃあの