しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

まーいーからするどー野郎

おはよう~っす。

「なに?激熱だとな!」

 

今朝の朝イチは16とNGITKS。

サイズは土曜日からで言って一番ある。

ハラ胸 BW入りのま~のれるよ。良くはないが。

風次第だけど、大潮なんで引けばアウトで出来るだろうよ。

 

 昨日はTシャツを届けにKW神家に行った。

ヤツは居た。

シソンヌ長谷川のような顔をして、パンイチでうろついていた。

「おい!なにやっとるだ? GRが連れてこいって言ってたぞ」

KW「AMはTRSW行って日焼けしとっただお」

観ると玄関わきにトイプードル「はなちゃん」の写真が飾ってある。

そこに娘と、おばはんが写った写真も。

KW「イヌがさ~6/6に死んだじゃんな」

「まじか~ で、JNK(KW神のおかん)も死んだのか?」

KW「生きとるわ!これはMHのおかんじゃ!」

「?MHのおかんも死んじまったのか~」

KW「いきとるっちゅうの!」

「??じゃあなんで甲子に飾ってあるだ?死んだみてえじゃねえか」

そこにTELが鳴った。

仕事の電話だった。

長い話のオレに向かって、段ボールに書いた文字「あとでちぐさいく?」

オレは軽くうなずきその場を後にした。

 

仕事を終えたオレは(そうだ、BCNよぶか)と連絡すると来るそうだ。

BCNは幼なじみの同級生。

酒を飲まないのに始業前のアルコールチェックで0.07mgでて「1ヶ月休め!」って。

ヤツも離婚して一人だから久しぶりにどうだや~ ってところで。

KW神、SHR(TTHK)、オレ、BCNの並びで、OMIたちが出イ禁になったCGSで呑んだ。

 懐かしい顔ぶれがそろえば、昔ばなしに花が咲く。

ちなみにSHRは初代C/MAX。

GBでTSRのよこでギター弾いてる彼で、ココの毒者だそうです 笑)

 いろいろ話して面白かった~

 

そこで浮かび上がった計画にオレたちは愕然とした。

1961年~1972年にかけて、アメリカ合衆国が宇宙をせしめんとしたアポロ計画

そして 碇ゲンドウが立案し、特務機関NERVが遂行を担っている謎の計画「人類補完計画

 進めては壁にぶち当たることで進化してきた人類はついに開けてはならない領域、東洋のパンドラの箱と言われてきたココ豊橋で隠密裏に進められることとなったある計画の全貌を「フジ3Kスポーツ:OHS記者(仮名)」から入手する事が出来た。

 作戦の名は

「KW神再婚計画」

ダブルアキラ唄番事件で特殊工作員:OMIとホンさんに「CGSのママスノボー計画」を阻止され、行き場を失った彼は非常に危険な存在である。

 ここで「ダブルアキラ唄番事件」WAKRのコードで知られる本件について少し触れておこう。

2021年12月 まだ婚活中、ママ狙いのあやしい行動の途中だったKW神の前に、ある日突然2人の男が立ちはだかった。

特殊工作員OMI、ホンさんだった。

西側の工作員の唄を恐れ「演奏中止ボタン」を連射。

キレたお客と争いになり「あんたら、もうこんでいい」と引頭を渡され「かんわーさん、お疲れ様です!」と言われKW神被弾。KW神もその空気に耐え切れず来店を自粛する羽目になり、せっかく買ったハイラックススタッドレス付にママを乗せることもなくKW神肝いりの作戦は失敗。

 2名の工作員が命を落としたものの、KW神の発情により壊される危険のあった家族を守ることができたのだ。

 

 あの事件から半年、徳川家康大阪城を落とすのに要した準備期間も半年という奇妙な一致は、偶然ではなく「必然である」ことが昨日立証された。

 知将:家康が大阪城を攻めれなかった理由。それが難攻不落と言われた外堀と内堀の存在。

 それをいいかげんな理由で埋めさせ、攻める準備を進めていたのは学校で習ったであろう。

 KW神はまんまとそれをやってのける。

なんと自分の娘を火曜日水曜日と店のバイトに入れたのだ!

なんという大胆な作戦。

実のムスメを使いママの警戒心を解く?いやいや、まさか情報収集??

「すみません~ん、ビールお替り~」

ママがジョッキをもってきたのを見計らってKW神がこう言ったのだ。

「なんだんBCN、再婚はしんのかん?まだまだ若いだで、頑張るまいよ。」

BCN「おお?オマエまだ結婚したいって思う?うそだろ??」

KW神(大きな声で)「そりゃそうだら~、オレはしたいよ!まだ先は長い、なにがあるかわからんよ~」

そしてこう続けた。

「ママ~ 今日はぜ~~~んぶオレでいいで。一緒にしといてエ~」

一同「ええ!?いいんすか?ざっすうう~」

21:00 G4経済協力会議決議案は採択された。

BCN「おいKW神、カッコつけるにはまだ安くないかん?」

オレ「BCN、KW神がここで払ったって、結局娘が回収してくるわけだら?そんならいいじゃん、KW神ごちそうさまって言うのもなんか違う気がする」

 

特捜、ポップコーン、オレ  ああ、懐かしかった、かわらんねえ~w

 

気が付けばホッピーを2杯ものでしまった。

「またな~」と言って帰った。

 

久しぶりに楽しい夜だった。

オマエもたまにはむかっしの友人と呑んでみ?

 

じゃあの