しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

49年来野郎

おはようごぜえます。

昨日はGRめ、アサイチに行かんかったらしい 笑)

朝夕は大潮満潮、うねりが小せえと割れねえからねえ。

 

オレはそこを読んで仕事をしていた。

会社の片付けに手を出していると〜

「おう、おっさん、ヒマカン?」

ささっとインパクトを渡す。

そこから昨日は始まった。

「ガッツリ」AMかかって、お給料に「昼メシ」を奢ってやらあと近くの道の駅へ行った。

はなす内容は「くだらねえことばかり」

納税のことであったり、恋愛相談、経営相談 笑)

「墓の華を造花に変えたいとのことで夕方、ヤツの「嫁」の墓参りに行くことにした。

少しづつだが確実に「前を向く」ようになった彼。

今は「BURTON」に夢中。

「どうか、骨折だけは勘弁してください」と。

「オマエはバカか?」って墓から聞こえてくるような気がした 笑)

「オマエさ〜 死んだらここに入るのか?」

「おう、そうだな。おっさんは?」

「オレは自分とこの墓だわw」

「あたりめえだわ 爆)場所教えときんよ〜」

こんなやりとり見てりゃ「嫁」も安心だろ 笑)

「おっさん、夜は暇かん?」

人のお手伝いを無償で気持ちよくやってくれてるんだ、もちろん「行くめえ」

ヤツのお気に入りはCGS、綺麗なママのいる「行きつけ」だ。

「おい、フエンズ歌えよ」オレの定番の要求 笑)

カウンターもBOXも一パイですよ、常連のみなさんで。

すっかり「馴染みの顔」になってるKW神のこの表情。

同じ中学の1つ下の「会長JAPAN」が偶然来て奢ってくれた。

こりゃLUCKY。

1つ下で会社を3つやってる、そんなふうになるなんてガキの頃は思わんかったねえ。

とにかく人当たりよく。

ご馳走してくれた彼が帰った次には「また同中1つ下:Yっちゃん」だよ。

映画の悪役で出てきそうな風体はあいかわず 笑)

「あの石巻の人ってまだくる?」 お、氏のことだ。

「最近はあんまりー 、なんで? 笑)」

そういえばまだ王将がある時、一緒おに飲んだっけ。

AKRともめたAKRも来て「いい酒」 笑)

オレはねBALI以来、生小1、ホッピーx3飲んだっけ。

今ちょっと「怠い」けどまあ、なんとか。

KW神くんが手伝ってくれたおかげで、いい日になった。

サンキュー 。

「おめえ、明日は?何やっとるだ?」

「はあ?暇だよう〜」

「ならAM9:00、MHな」

「絶対行かん!」 笑)

 

さあ今日だね、波なさそうだね。

フィリピンの方に台風っぺえのがある。

来週かね、波上がるのは。

手前の砂、持ってってくれねえかのん。

と、言うことでもう9月も終わり。

 

あと2ヶ月で「積雪」です。

月頭はBALIだったのにね 笑)

じゃあの