しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

巨根DOWN野郎

おはよう〜

現在福島県で執り行われている「SURFING全日本選手権

そんなアマチュア最高峰の大会にも、我らがKSGGは進出しておる。

「全日本巨根クラス」とも呼ばれし、LONG-BOARD  MASTER-CLASS  キャプテンバルボッサ石原だ。

 もともとショートボードにのってたんだが、膝の故障からLONGに転向。

ショートの乗り方をするロングのおやぢってことで、コンテストではちょいちょい成績を出している。

f:id:ssshoutenn:20211015051538j:plain

ROUND1は安定の1位通過したものの、ROUND2でアクシデント。

大事に大事にとっておいた「YU」の板(30マン?)が、ヒート中に己の巨根にぶち当たって折れてしまったのだ!

 恐るべし、バルボーの巨根。

f:id:ssshoutenn:20211015051803j:plain

思えば去年、地元の海で同じ波をドルフィン中に運悪くインパクト、波が直撃。

オレは背骨が折れるかと思ったが無傷、彼の板は真っ二つに折れてしまったんだ。

 そこからようやく「とっておき」の登場だったんだが、まさか己の巨根で追ってしまうとは。。。 笑)

 

 昔の彼なら「車の中でフルチンでバーボン飲んでフテクサレテいた」んだが、定職につき、父親となった彼は免許を取得。

 KSGGメンバーからの「お疲れ様です!」の言葉に「ありがとう、また頑張りマス」とナオスーに答えられるまでになった。

 

 「可哀想な彼に、寄付を募ろう」と誰かが言った。

KSGGでちょっとずつ出し合う、とか「乾燥マサタケで儲ける」とか、クラウドファンディングとか、HELLにいを早期退職させ、退職金で賄うとか。。。。。

f:id:ssshoutenn:20200814104408j:plain

 こんなKSGGの優しさにオレは胸を打たれた。

きっと彼もそうだろう。

 そこで、オレは考えた。

なんとかみんなの負担を少なく、板折れおぢさんが波乗り復活できるかを。

「お任せあれ」

イデアのみで生きてきたオレだ、錬金術はすぐに思いつく。

1:まずはKSGGのみんなから一律¥1000集める。約40名x¥1000=¥40,000

2:HELLにいの予想で、ボートレース8倍以上のオッズを1点買いする。

3:あたり→NEW-BOARD 購入でミッションクリア。

  ハズレ→HELLにいの責任なので、HELLにい(つまり鈴木プロ)が責任を持って再度チャレンジをする。もちろん自己資金で。

4:項目2〜4を達成するまで繰り返す

 

これで「ばっちし」

バルボーはニューボードが手に入るし、KSGGの好感度、特にHELLにいの株も急上昇!

まさにトリプルウィン、HELLノミクスの3本の矢って所だ。

 もし、HELLがこんなにいい案を見送ると、「雨は粂」社長が黙っていない。

しかしながら、粂はボートレースはやらないので「パチスロ」になってしまう。

現在のパチスロで30マン勝つのは、ほぼ不可能。

 個の場合は現実的ではなくなるので、おそらくDT6に「業務委託」することになってしまう。

 結果、昭和の名コンビ「DT6&トシヤ」というゴールデン復活。

 

どうみても「悪い方には転がらない」

 

そんな名案おぢさんだが、昨日も仕事がいそ〜

f:id:ssshoutenn:20211014100532j:plain

波いいのにwwwww でも仕方ねえ〜

生きるために、波乗りするために「最低限」は、やっておかないとねw

まあとりあえず、バルボーのおぢさん「お疲れさま。またのんびりやろうや」

f:id:ssshoutenn:20211015055240j:plain

今日は朝からMKTと土をこねくるんじゃい。

じゃあの