しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

昭和野郎

おはよう。

昨日も朝から仕事〜

なので別に書くこともない。

「危険フェーズ」が出てる中、室内で仕事ができる分だけ感謝せねば。

「外仕事」の人はさ、ほんと気をつけてな。

命に関わる暑さだぜ。人類は愚かだね。

経済活動と戦争で、どんどん地球をあっためて。

SDGsで木造住宅を推進するってんで、どんどん木を切って。

「脱炭素」と言って、地球にやさしいというものをどんどん石油を使って作る。

太陽光エネルギーのパネルを作るのに、どれだけの石油が使われるかは考えない。

リニアを通せば、空港は不要になる、とか。

巨大堤防で津波を防げるとか、本気で思ってるのかねえ 笑)

1000年に1度の地震に備えろ、とか。

TVでは「50年に一度の」とか、毎日聞く。

 

オレがガキの頃は、各家庭にクーラーなんて無かった。

最高気温もMAXで32度くらいだった気がする。

熱中症」や「アレルギー」「〇〇症候群」「00ハラ」も聞いたことはなかった。

街に出ればカツアゲに遭い、歩行者天国で踊るやつ、暴走族やテキ屋も元気があって、何処かから盗んでできた単車を売りつけられて元の持ち主に追い込まれたり。

カンカンやニールにシンナー入れて歩いてるやつばっかり。

「アルミ缶で吸うと健康に良くない。歯が溶けるぞ」って 笑)

殴ってくる先生も普通にいて、卒業式の「お礼参り」とか先生はその日はマイカー通勤しねえんだ。「ぶっ壊される」から。

 それでも前日とか狙われてw

恐ろしい先輩をさ、けったーで家まで送っていく。

するとさ「おう、上がってけ」ってかき氷出してくれて。

「ああ、いい人だなあ〜」って、かっこいいなあ〜って思う13歳。

その先輩は3年生、そして単車で死んじゃったけどTCNって人が2年生、で、オレ1年生。

各学年1人づつ計3人で構成されていた「課内クラブ」

それが「タコ研究クラブ」

タコっちゅっても空のやつ、凧だよ。

彼ら2人はなんでタコ研だったのかは知らないが、オレは「凧って作れるんだ」と思って入ったらその状況だった。

3年と2年の1番恐ろしい人と同じクラブなんて、最初は生きた心地はせんかったねえ〜

 

 そのころにTSRと初めて出会った。

KW神はその3年前には出会っていたんで、小学3年生くらいからかねえ。

 

おっさんになったなあ、そりゃあしょうがねえ、昭和生まれだからさ〜 笑)

彼らがSURFINGをしていなかったら、オレは100%やってない。

ガキのまま、ちっとも変わらん感じがするんだけど。

でも、ちょっとは「進歩」したんだろうね。

 

 昨日は夕方、絶対ダメってわかってたんだけど海を見に行った。

最大セットでコレ。

当然NOSURF。

今日の方が「皮一枚」サイズはあるかね。

土曜日か、次上がるのは。

「波がねえとできねえ」ってのが波乗りのあっついところ。

「風呂上がりのビールまで、水分は取らねえ」って感じに似てる。

 

 最近やってねえ「朝ヲーク」は、やはり通常歩行を300mくらいすると股関節が痛んでくる。右膝も良くねえなw

だけど、波がいい時に動けるように持っていく、ってのが肝心。

「KEEPする」 ああ、それでKEEPERかあ〜 「守る人」

あれ?それじゃforward、ええ?? そういうことw   MSHR、やるなあ〜 笑)

こええこええ〜 

 

そういえば、来月車検だよ、オレの「銀カマ」

「GG:ゴリラガレージ」よろしく頼むぜい〜

 

それではみなさん、急な雨に気をつけて。

そういえば最近MKTを見てないなあ。

「冬のチケット代、しっかり稼いでおいてくれよう」

 

じゃあの