しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

西遊記野郎

おはようゴーっす。

静かな朝です。

台風11号は抜けていったんだが、南海域に熱帯性低気圧が2つもある。

いい感じに波は続きそうだ。

今日もサーフレポートで悪いね 笑)

本日は弱いながらもまだ風が悪そうで、面はボヨ付きの横流れガンガンって感じですかね。

 ロコいきゃいいに決まってるんだろうけど。

HRAKさんも「明日、ロコだろ」って言ってたで「吠える」んだろうね 笑)

「なんでこの辺りの『老人』は、銀色の軽トラにするのかねえ」と粂が分析していた。

 OKIはオーダー入り、粂もNEW  BOARDをオーダーするとか。

「TWIN FINとかにするかや〜」って言うもんだから「よせ、危ない」とだけ 笑)

アイツは結構ミーハーでさ、うまく乗れんくて嫌になるのが早くなるw

 

 その「暇なおぢさん」が朝から「打ち合わせが伊良湖岬である」ってんでしょうがない、AM7:00前から走った。

 2人で色々な情報交換、分析、演出を考えながら全然決まりそうもない「永平寺」「千葉TRIP」など 笑)

 誰かに人生最大のピンチが来ないと、踏ん切りがつかんのかねえw

「サクッといてくるだけ」なのにねえ、行けば絶対に「楽しい」のに。

到着時はまだ、ぎりOFF。

「おい、風変わるぞ。ささっと入るめえ〜」

夜勤明け「なんくるPER」はすでに上がり。

夜勤明け、そのまんま来るその情熱。

「夜勤明けっすよ!」ってイバってるHELLにいよ、説得力ってのはこういう無言の行動から生まれるだよ。

 海上ではYNGとEASEのKEIちゃんが待ってる。

「おい粂、ホンさんの玄関から行くぞ」

岩場を歩いてゲッティング。

時代にあった「省パドル」で、1本でも多く乗ろうという作戦だ。

 「ホンさんの玄関」人間は怖くねえが、沈んでる岩は怖え、そりゃあそうだ。

岩にぶつかっても、なんの徳もねえからな 笑)

 なんでもその自分の「試練」を乗り越えた時の爽快感がたまらない。

「メイクした時の感覚」を覚えたら、障害のないものなんてつまらなく感じるぜいw

 

 昨日のSPゲスト、ひっさしぶりコーナーは何と言っても「CHLのMっちゃん」

「ああっ!久しぶりw クロっ!!若い衆かと思ったw」って 笑)

いいねMちゃん、思い出すのはZH解体後、もう何年も前のここ先端でのスーパーセッション。

NKIくんSSKくんHRAKさん、そしてMっちゃん、名だたるローカルのみの頭〜ダブル チューブセッション。

ULWATU風に「テンプル」からテトラ向こうまで1本につながってて。

朝から2Rやって「オオアサリ屋」でヴイゔいやってきたオレはこのサイズアップは無理、岩場から見物していて「すげえなあ。アイツらかっこいいなあ」と思ったさ。

そのMちゃんがさ「これはいいね!しゅんちゃんに会えたら今日は来てよかった」と言ってくれたら、そりゃあ嬉しいだろ。

 一緒に「真木蔵人」さんも。かっこいいね、なんかオーラがあるわw

 CHLのOKDさんにも会った。痩せてたけど相変わらずの感じで。

 そしてコホのOSWプロにもあって。「ゆうこ」じゃないよ「ひろこ」だからね 笑)

なんかあぶねえ奴や人が多くてアレだけど、先端はこういうのが楽しい。

 

 オレが言うのもなんだけど「ずっと続けていきましょう」

 

2.5時間パドリングして風がONショアに。

撤収後は「エントリーしてっか~」とKPに寄った。

「本日お休みです」って書いてあるが強引な侵入。

「あんた、なんで出れん?」って。

TKM以外の家族総出で「あーでもない、こーでもない」

「聞け!NSAは?」とか 笑)

 ここで粂はENT、TEAMチャレンジもKSGG分はENTしておいた。

出場メンバーは自分らで選べよ。

 

種目はサーフィン以外になるかも、って。「なら勝ち目はある!」

「KSGGの刺客」をたくさん送り込むからとお願いしておいた。

「恥さらしになるだけ」と拒んでるMRGも、今回は投入。

POPの「GOGOチーム」もKSGGから参戦と、3年ぶりのKP-CUP楽しそうだねえ。

 

そうして「どうしても飯をおごりたい」という粂に時間を割いてやって「おごられた」

会社近くの道の駅で初めて食堂に入ってたべた。鳥塩ラーメン、別に普通。

そしてPM~は「めっちり」仕事した。

「粂の打ち合わせが長引いてさw」と言っておいた。

 やろう、今日からどっか行ってくる、って言ってたな。

ま、気を付けて楽しんで来い。

冬はすぐそこだ。

ITAくんの溜まってるうっぷんを晴らされる雪山シーズンももうそこまで来ている。

 

さてオレの今日はどうなんだい?

やることは山ほどある。

BESTな時間の使い方をしておこう。

 

「いい波乗りたい」「デカいの釣りたい」「的中させたい」

ほんと、簡単そうでなかなか難しいオレの「煩悩」

けどよく考えてみ、この煩悩はかなっても「それがどうした」ってことばかり 笑)

「モノ」では満足できないオレの煩悩が、あんまり膨らまなくなってよかった~

 

 今日はNOSURFかな、波あるけどねー

 

じゃあの