しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

8月の安全協議会野郎

おはようございますう〜

昨日は更新する暇がなかった、すまんすまん。

「波乗りに忙しくてさw」 笑)

 

昨日も朝イチからSURF。

朝は肩〜ってとこで、人もいっぱい、いい天気。

正面のカレントから「pよ〜ん」だわw

そして右奥のLへ。

GRはすでに乗りまくり、地元の皆さん集まってますねえ〜

f:id:ssshoutenn:20210728072751j:plain

f:id:ssshoutenn:20210731054509j:plain

f:id:ssshoutenn:20210731054520j:plain

f:id:ssshoutenn:20210731084302j:plain

ガッツリさ、3.5時間に追加2時間SURF。

お手頃WAVEにみんなニコニコしながら「摂り合ってる」笑)

 AMはそうだな、BW入りのクセナミだが、63点くらいか。

f:id:ssshoutenn:20210801041703j:plain

AM10:00くらいが良かったかも。

ケーキ屋会長からいただいた「BACA」飲んで体力全開。

 朝5:30〜11:30までやりゃあ、普通なら「死んでる」ところだわw

 

それで一旦帰宅し、ボートレースに興じる。

すると14:30、TELが鳴った。

「お疲れっす!波いいっしょ!? 行きますよ、KW神さんも今終わって、誘ってやって下さいYO〜」

 GRだった。

猛暑の中、いい波を予想しすぎて「股間パンパン」に膨らましながら仕事していたのか、彼の息使いの粗さがスマホから伝わってくる。

 (GRに誘われちゃ、仕方ねえ)

オレは「TRSWの神」と呼ばれし「KW神」を降臨しにブラックパールを走らせた。

「波がでかい、とか言って逃げると困るので 笑)

f:id:ssshoutenn:20210731144859j:plain

オレが波乗りを始める「ハメ」になった原因は、そこで庭木を切っていた。

「おお〜、すぐ伸びるなあ〜木って。」

そんなことはどうでもいい、忘れもんとかするなよwって。

 と、坂道を下りる途中、真っ白な新築住宅の前で「チョロチョロ」する小柄なヤツを発見。

「おう!久しぶりだな、海行くか?」

「おおおおっつかれっっすう〜〜〜〜、行きます行きます!」

f:id:ssshoutenn:20210731145522j:plain

S〜くんをがパーティーに加わった。

この男は、オレが「波乗り道」を叩き込んでやったんだ、まあ、精神だけだが 笑)

 なのでKW神からすると「孫」にあたる。

今年はすでに「1回」入ったらしい。

KW神「おい、コンビニ寄ってくれ。WAXがない」

(っち、めんどくせえなあ〜)

するとノンアルを3本買ってきて「お疲れ〜!今日はいい波にのるまい〜」って。

海に着くと「あれ?サイズ上がってねえ??」

砂も巻き上げ「ハードそう」に見える、と、集まってくるKSGGメンバー。

f:id:ssshoutenn:20210731170805j:plain

「躊躇すること山のごとし、動かざること地蔵の如し」

今月の月間目標「パドリングの強化」はこの日、集大成を迎えていた。

 早速入水。

すでにアウトでGR、いい印南乗ってる。

「おい!入るぞ」

するとKW神「あれ?WWAX買うの忘れた〜」

何やってんだ?せっかくコンビニ寄ったのに、この男、ノンアル買っただけかよw

 

そこから合流で「お、こりゃあ明日いいっすねえ〜。サイズ上がってません??」

 風が悪いものの、時折入ってくるセットは頭半〜

f:id:ssshoutenn:20210801043706j:plain

すると「あれ?あの社長、もう上がってやがら〜」

オレの車のリヤハッチがあき、すでに着替えてらっしゃる!

(ははは、流石にえらかったかや〜)と20年不動だったKW神モーターは、まだまだメンテが必要なようだ。

 し・か・し、事実はそんなに軽々しいものではなかった。

2時間ほどSURFし、上がっていくと「お〜おっさん、死にそうになったで!」

 オレが今回のSURF再始動に感銘を受け、プレゼントしてやった10年前のリーシュコードが、あの劇ぼれの目の前で「ブチ切れた」らしい 爆)

 溺れかけるKW神。

「おりゃあ、水中で2回もうダメだと思った。死んだ嫁さんのところに、いくところだった。おっさん、飯行くまい」

f:id:ssshoutenn:20210731182231j:plain

「安全協議会」がプチで行われ「道具の安全点検」の重要さについて講義。

「助けに来てくれた人ににさ、お礼って戻ろうと思ったら、もう歩けんじゃんな。それでもなんとか車まで戻ったら、心臓がバクバクに不整脈になって、危なかったわw」

 

 そりゃそうだ、ヤツの「ディーゼルポンプ」は、大動脈解離をやってる「修復歴あり」のポンコツなんだ。

 「おいおい、勝手に死ぬなよw オレが責められるwwww」

浜でAKYMとSKとYっさん、爆笑の海が大荒れでえす。

 

 「そろそろ帰ってくださいよ、明日の朝一に間に合わなくなりますうよ!」

KSGG-LINEの優しい言葉に「アイツら、鬼か!」とKW神。

 安心しろ、「本当の新品のリーシュコード」は、NRTくんがプレゼントしてくれるそうだ、良かったな!

 

さて、そろそろ行きます。

NGYMからの「なう」な波。

サイズダウンも、いい感じだろ?

f:id:ssshoutenn:20210801045519j:plain

さあ行くぞ、KSGG祭りの開催じゃあ!!!

 

じゃあの