しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

傾くなら傾き通せ野郎

おはよう。

な〜にい〜 やっちまったなあ!男は黙ってNO SURF!

2日間、海に入ってねえ。

「塩分濃度」が口からの摂取では足らず、全身から染み込ませる治療が必要だと思うのだが、肝心の波がなければ「元気もない」

 と、言うわけで朝から入った「配管つまり」の現場に急行。

ここはね、前にも詰まったところ。

もとの施工業者の配管勾配が緩いのとある事情からダブルトラップになってて、根本的に「溜まりやすい」

 そこに毎日洗剤や油系のものが流れてくると少しずつ付着してってしまいには「詰まる」んだ。

 設備屋と2人で高圧洗浄の配管掃除専門機械を突っ込んでの作業。

なんとか「貫通」し、流れるようにはなったけど、また5〜6年後には詰まるんだろうね。

 そんな1日だったので何もない、いや、夕方「パチンコ」に行った。

誰もいねえ店内で、店員のね〜ちゃんが「あれ?夕方は珍しいですね」って。

愛想いいんだ、このね〜ちゃん。

 新台が入ってるね、シャカRUSHが移動して全然回らん。隣にある懐かしのFEVER Queenの復刻版新台を回す。

あかん、1/199だがかかる気がしねえ。新台の「髪がどうのこうのって派手な台を見つけて256回回してダメ。

 YES TAKASUやって死亡さ。

いいとこなしのストレートで死亡。

アイス買って帰った。

 

夜になりITAから入電。

「明日休みになりました。海行くっす?」

「う〜ん、波ないだろ、朝考える〜」

本当はね、今日あたりM MIYAWAさん誘って清水でチヌ釣りでもとか思ってたんだが。

 たまには行きたいけど、波のない日がいいと思うからなかなか予定として立てれないんだよね。

 この波なし期間を利用して、1枚が「NRT病院行き」に。

インサイドまで乗った時に「グニュ」っとやっちまったんだよね。

カップごといった。

NRT医師は「悪いとこは摘出、新しいカップを入れときますね」と親切です。

いつもすみません、TSRが迷惑かけてw

 HELLとTSRの板はもう限界ですから、ケツ叩いてますよ 笑)

波が上がった時の準備は怠らずしておかないと。

 この波無期間の大潮干満で地形が少し変わるかもね。

ほんの少しのことで結句波質が変わる、TRSWあたりがフッカ〜つ!ってなればいいんだけど、近いから 笑)

 そして波なしの季節になってくる頃に届くのが「雪の便り」

波のない時を狙って滑るに行く「スノボー」も、結構楽しいからね。

山に行けば、海にいる者達が「回天」となり、特別攻撃隊を編成。

タメのツアーリボンバと呼ばれし「16」も火薬を充填しスタンバイ。

 間も無く「もう行ってきた、まだ雪少ねえよw」って便りも届くだろう。

今年の滑り始めはいつになるのかね?

去年は確か、TSRと2人でクリスマススキーをやってた気がする 笑)

クリスマスイブにおっさん2人でスキーに行ってる、って絵面がキツかったねえw 爆)

全然雪ねえ、カッチカチのバーン 笑)

あれ、なんで2人で行ったんだろうね。思い出せねえ。

でもまあ、彼とはもう1万キロは滑っただろ「ず〜〜〜〜っと」だからねえ〜

今年もあの「煽り蛇行運転」による被害者が出ないことを祈るぜ、なあKNDヒサヲよ 笑)

 まあみんな、今シーズンも頼むぜえw

ことにのツアーはすでに参加表明。

△の人もたくさんいるみたいだが、ここは判断を急がせるために「△の人は、とりあえず参加費を入れなさい。○の人はまだ後でもいいです」ってやってやろうか。

 迷いが生じると「タツナリ」みたいに「クビにしないでください〜」って西IKBから歩いてくることになるぞ 笑)

 IKBに降ろしてもらえないからねえw

男は黙って○か❌ 様子見の△なんてオレは認めん。

行くやつは行くし、行かん奴は行かん、それで結構。

ああ、NGYMと粂はこれはしょうがないぞ「強制参加」だからな。

理由は「最近たるんどる」軍団の粛清、KSGGお布施法に基づく金品の提出、「おにぎり野郎」襲名の儀、16軍団発足式などに参加するためだ。

 儀を重んじる両名なら言わずともわかるはず。

安心しろ、バリカンやエアガンは持っていかねえ。

ライターもだ。

 まずは「走り染め」アイテムの劣化程度の確認をして、ああそうだ。

今年のオレの誕生日には粂が横綱ラーメン(普通)と黒豚餃子1個を奢ってくれただけだった。

 他の人からはまだ何ももらってないので「最新式の新品ゴーグル」が欲しいなあ。

何も「板」や「「ブーツ」「びんぢんぐ」を買うてくれとはいっておらん。

「サブアイテム」のゴーグルでいい、と言っておる。

1人で買うと¥30,000くらいするから、10人で買えば¥3,000/人ですむよ、いいアイデアだら 笑)

 そしたら、前にみんなで買ってくれた¥280,000のマッサージチェアにも座らせてやる。

 酔っ払って帰って、真っ暗な中YOU TUBE忌野清志郎見ながらマッサージ機に当たりながらみんなの名前が彫ってある名盤見ながら寝たものさ。

 

 季節は冬!

ウェットスーツとスノボの準備、身体の管理は万全に。

なあ、オマエら、今年も「あ、絶景かな、絶景かな〜〜〜〜〜!!」

じゃあの