しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

超合金野郎

おはよう。

昨日はNO SURF、しっかり仕事した。

1日前倒しとなった厨房機器の搬入をKW神さんにHELP依頼して、きてくれたんだよ、あの男。

 さすがやね〜

働き者なんだよ、GRに文句言われながら 笑)

この油圧ゲートがいいね、これは使える。

あ、左のゲートじゃなくてそこの立ってる青い服きた「油圧装置」だよ。

最大荷上げ背筋能力240Kg、片腕のシリンダーでは120Kg/㎠、マイコン制御、燃料はマックのフィレオフィッシュ、両腕の先端についているアタッチメント「HAND」は握力88Kgもあるので、アルミ缶なら片手で潰す。

 ターミネーターがT-1000の時代にK5000というモデルを発売。

マンを侍してTOMIYAから1/12SCALEの超合金が発売された時には、決起果敢な男子小学生が販売元の駄菓子屋に列を作ったという。

 しかしながら両膝曲げれる機能を駆使し、シコる体制を作り遊ぶ小学生が社会問題化。

当局の規制を逃れようとメーカーはKW神くん②号とし、髪の毛のついたモデルの発売に踏み切ったが「これはイン毛じゃないか」との指摘を受け当時の代表取締役:マーカスY タスロが辞任に追い込まれた。

辞任の際の「髪の毛を乗っけることは、オレの夢だったんだ」という言葉は流行語大賞にもノミネートされた。

 結局KW神超合金は①号が173体、②号については56体が作成されたのみとなり、現マニアの間では高額で取引されていると聞く。

 特に②号は回復により肋骨を切断、開胸し心臓を取り出したり、鼻腔に膿をためることもできる「カンワーシステム」を搭載。

 当時のフィギア技術からしてもその技術は突出していた。

そんなKW神くんは「もう1ヶ月も休んでない」と笑う。

「いいわ、その分オレが遊んでおくで」と。

「やべえ、早く帰らんとGRに怒られる〜」とか言って帰っていった。

サンキューKW神、今度領収書だけ持っていくから書いてくれ 笑)

KW神ロボの部品が落ちてたんで、届けておいたぜ。

オレはといえば、KSGGのNEWステッカーのデザインの考察に忙しく「なんだ、またステッカーか」と言わずに聞いてほしい。

 これをアウトライン化するのに一度は「手で」つくなければならず、曲線だらけの「変なもの」を時間を惜しんで作業を進めたんだ。

コレでデータで送れるようになったと思われる。

おっさんがね、コレぽっちやるのにすげえかかるんだよ 笑)

ステッカーもね「初代のがほしい」って言う奇特な方も多いので、黒ドクロのステッカーが終わってきたことから、NRくんの案を形にしてみた。

 TSRとか「絶対に貼りたくない」っていうデザインをイメージするとこうなる。

どうだい?昭和の「族」ぽくていいだろう〜

一応「SURF」って入れておいた 笑)

Tシャツやらなんやらで浮かした金は、コレで終わり。

またなんか作る時には皆さんよろしくメカドック

 

 本当はね、すげえあったかいトップス?革ジャンでもいいなあ〜と思ってるんだけど、どうだろ。だってもう「地蔵スタイル」やるに、さっむいだろう?

年寄りに冷えは禁物。

 切り抜きステッカーはNRTくんおご協力のおかげで増版してあるのでまた欲しい奴は申し出てくれ。KSGGライダーのTSYのみ白黒セット¥1000で提供してあげます。

 他の方は無料です。

クーラーボックスやポリタンに貼って他を威嚇するのに使ったり、海に入ってるやつの車にはる嫌がらせに使いましょう。

 今年も「仰向けに寝かせたり」「無くしたり」いろいろあったので「暴年会」はどうしようかと思っております。

ここはやっぱり、土木並びに宴会演出の粂、宴会部長:OMIらと協議して決めます。

 なんとなく「今年は自粛」の方向でいいかなー 笑)

それよりもいつも思うんだけど「詣で」に行きたいね。

年始に神がみへの挨拶にみんなで行く。

コレって、いいことじゃないか?

いつもに海で初日の出、ってのもいいけど「人が多い」からムカつくのも嫌だし 笑)

 

 オレは今日は「入院準備」のためお休みしようかと。

T字帯とか、上履き靴とか準備するものがあるんですよ〜

 

波か? ねえだろ。

あっても腰、もっとあればそりゃあ朝イチ行ってくるぜ。

現場も目鼻ついたしなー

それでは皆さん、ごきげんよう

 

じゃあの