しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

解体新書野郎

おはよう。

なんか今年はよくない。

先週発生した「左側痛」は肩甲骨あたりから始まって、今は左腕の肘あたりに鈍痛。

(痛いだけならいいやー)と思っていたんだが。。。。

 

 昨日は告知通り「初SURF」に行った。

やっと出た波、降りていく途中でY-SKにあった。

「水はそんなに冷たくないようです。できますよ、板取りに行ってきます」

面は良、セットで腹胸 インサイドは少し流れていそう。

 12/22以来のSURFINGは、きっとえれえだろうな〜 と。

車内で着替えて耳栓、忘れたWAXもコンビニんで買ってきて。

身体が少しでも冷えないように車内で着替える。

 砂浜で準備運動し、砂浜に落ちている青い桶「春光丸」と書かれているのでなんとなく親近感を覚え岸に上げておいた。

 インサイドはやはり流れてるねえw でも、こんなもんならなんともねえ。

「お茶の子さいさいや」

今年初のドルフィンスルー (ッふ、今年は何回やるんだろうか、数えてみるかー)と思ってた軽〜いドルフィン。

 (!!!あれ??板が沈まねえ。。。)@やられる。

次も、次も次も。。。。。 いたが沈まん??いや握力がねえのか!? 左腕が建てれねえ!!

 パドリングも左が弱い、腕は回る。

「片手落ち」やw  こんな波で板を捨てたまま潜る潜る潜るw

150mほど流されてやっとゲッティング完了。

(おかしい、左腕に力が入らねえ)

慣れか?海BODYになってないのと明らかに違う。

手を握ってみると力は入っているようだ。

みんなよりちょっとアウト目でセットを狙う。

(今年一本目や、でかくていいの狙っていこう。その間パドルで少しでも身体を慣らそう)

 やがてきた、セット。

(おりゃあああ!)必死で漕ぐが左が弱い。

いたが左に向いてしまうので力が逃げてなかなか行けねえ。

ちょっとインサイド寄りに構えベスポジ、子がなくても乗れる位置から(をりゃあああ!)と漕ぐ、が、

左腕が立たない。

 3本行ったが、3本とも立てない。板が押せない。

(ダメだ、こりゃあ故障だ) ノーライド。ダセエ。

今年初のSURFINGはノーライド。

さすがのオレも右腕だけじゃ立てねえ。

(たまにいる腕ないニーボードのヤツ、すげえなあ)と思いながら、そんな場合じゃない。

 なんとか寝滑りであがる。

。。。。。。 ショックである。年初め、こんな無様な。。。。

なんだろこの左側。

肩だったり、肩甲骨だったり、左の肘であったり、いろんな場所がいろんなように痛む。

そして「力が入らねえ」1/6の夜から急に痛み出したんだが治らねえ。

そういえば風邪をひたような気だるさもある。

 ちなみに先週のスノボは「ロキソニン」でしのいだんだが、確かに途中1度だけ左手をついた時に(?なんか弱いな。。。)とか思ったんだ。

 痛みを庇ってるからかなー なんて片付けたんだけど。

 

 帰ってきて「腕立て伏せ」をしてみようと。

出来ねえ、1度も出来ねえ。伏せる状態まですらいけねえ。

 お医者行きか。。。 また医者か、あああああwwwwww

医者ばっかや!!!!!!

 しかも整形外科だろ?何科や!? 

いい医者あるか? もう長いのは嫌だwwww

 オレの自己診断機能、今まで色々な人に「サーフィンの弊害」について聞いてきた中から「NKIくんの症状」頚椎椎間板ヘルニアが該当するのか。。。。

首はそりゃあまあ、年中痛い。それがついに「座布団飛び出たか」

 

はあああwwwwww うぜえええええ〜 

ちょっと様子見て治ればなー とか思っていたけど、痛みだけなら我慢するけど。

「動かん」 不動、いや伝達系異常、いやいや力が入らんことに変わりはねえ。

細かいことは全然できる、腕立ての状態が出来ねえ。

 オレは撤収した。

尻尾を巻いて「逃げるように」

お湯はまだ60°、熱湯をかぶって。

 

 夜、GRからLINEあり「明日、波のり行きましょうよ」

丁重にお断りしておいた。

 「へ?まぢっすか、クソっすねえw」って聞こえてきそうなw   笑)

 

誰か整形外科でも整体でも北斗神拳アミバ流でもなんでもいいから「絶対治せるところ」知らねえかなー

 来週、少しトレーニングしてみてダメなら「治療」に行かないと波乗りができねえ。

でも今行くと「北海道」や「スノボツアー」の時にうんちゃらなると嫌だし。

 日常生活には困ってない、痛いだけ。ただ「身体がなまってる」だけだったらいいんだけど。

「他の病気のサイン」だったら最悪だろ。

若い頃、仕事ばっかり「やらされている時」思ったものだ。

(なんでこんなに丈夫な身体に生まれてきたんだろう?倒れてえ、倒れて休みてえ)

シベリヤや満州国じゃねえ、バブル期のNIPPONでだ。

人間、思うように行きませんねw   笑)

 

そんなわけで「波よ、なくなれ」

オレが出来んなら、みんなできん方がいい 笑)

 

身体が悪いと、了見まで狭くなる。

じゃあの