しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

左まい野郎

おはよう。

正月も終わって気温が急上昇。

 波が立っておる日曜日に本分の波乗りができずにイライラしながら孫たちとシトロに行って板を眺めながらうろうろ。

イライラウロウロを癒してくれるのは孫①

彼女は今、いかにして遊ぶか、どうやって楽しむか、思うものは全部やりたい、という興味のカタマリ。 

 強制はしない、自分のやりたいことの応援はする。

走り回ってはしゃぎ回って。

 こんなウキウキの時って、人間に一生でこの時くらいしかないのかもね、と思うくらい何もなく「欲だけ」 笑)

 いいことだ。

いろいろねだられるけど、酒を呑みに行かないオレなら買ってやれる。

ついてるな、孫①   笑)

FLUXビンディングが¥10,000で買える、う〜んって迷ったけど今オレを苦しめている首の痛み、そして後遺症の鞭打ちを与えてくれたのは、間違いなくスノーボード

 それをいまだに続けているのは「やってきたからこそある経験」と「それを知ってる仲間」があるから。

 今やってる若者よ、ダメージを喰らわないようなアイテムをしっかり着用し、整った施設でやりなよ。

 歳食ってから「きっつい」ぜw

「もし」孫が同じ道を歩むなら、ヘルメットはかぶせる。

うろつく中、PYZELはまだあるねえ〜 PhantomとMINIghost。

そしてたくさんあるんは「LOST」

おいおい、懐かしい顔も「歳食ったな」 笑)

「とんでもねえ金持ち」になったそうだ。

わからんもんだね、あの男、2人で御嶽ロープのコース外滑ったのはもう30年異常前の話、覚えてるかな〜? 覚えてねえだろうな〜 w

 そりゃ、ロゴが新しすぎるからな、このLOST。

いや、自分が古くなったのかー

 

 そんなことをおもいながら徘徊して、はなまるうどん食って帰宅。

すると朝711から来ていた「GR動画」に進展があった。

GR「初サーフでまっぷたつ」と。

「今年はいいことありそうです」だと 笑)

優しいねえ〜 海に入れないオレに気を遣って、板折ったかw

うむうむ、よろしい。

これは「ミス」ではなく「チャンス」だ。

「新しい板に変えるときだ」と神がのたもうたと思え。

オタクの「神」が「ダセエっすねえ〜 買ってやるかん?」と「KW神の声」が聞こえるといいな。

 次男RIが初めて「お疲れ〜っす」といいやがったとか 笑)

おちょくり方が「一子相伝」だわw

 

いやしかし羨ましい

「板が真っ二つになるような時に入れて」

オレは自分の首がどうにかならないかと、前から気になってた首の周りの枕を変えてみることにした。

ちっこいのでも結構する、けど毎日使うんなら安い買い物でしょう〜と。

結果「夜中のションベン起床」はゼロだった。

首は少し軽いかね、いや気候のせいかも。

 

 これで「左側の痛み」から1週間が経った。

喉を削って1ヶ月、その間波乗りは2回。

プライベートによる左腕のパワーをかけることがないんで(なまったかな?)と思ってハーフ腕立てやダンベルで「リハビリ」してるんだけど、よくはならない。

 もうちょっとやってみてダメだったら「お医者」に行くしかねえかなと。

ちょっと「痺れる」し。

これ、海に入らんかったら気がつかんかったかも知れん。

 

 そんな今週の始まりです。

「ライダー生活」の終わったGR、久しぶりに自分勝手に板選んで金出して買って、新しい気分になれるぞ、よかったな。板折れて。

さっさと買えよ〜 いい波の時板がないと「キッツイ」ぞお〜

 

さて、今週末は金曜から「寒波」

白馬のBC参加者は気をつけてな。

八方で行方不明になった2人の捜索は終わってしまって、たぶん助からねえだろ。

いくらガイドがいても「自分で判断」しろよ。何かあったらいかんでえ〜

どうかご無事で。

 BC行かない2軍は? 笑)

今日、白馬降ってるねw

 

取り合えず社会人、仕事がんばりましょう〜

じゃあの