しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

鉄則野郎

おはよう。

過ぎていった三連休はどうだったかな?

オレは猛烈な「首痛」を残す結果となった。

斑尾タングラム、コブ斜面でぶっこけた時のアレだなあ 笑)

下半身はなんともないんだけど、首と肩、腕の上半身は何故か「キテる」

色々やってるけど、胃痛みが引かねえなあw

回復力の著しいダウン、これは仕方ねえな。

 「加齢」だよ、もう一度骨折なんかしたら「横ノリLIFE」に終止符を打つことになりかねん 笑)

 だってもう「治らねえ」恐れがあるさからw

昨日は一日、養生期間でじっとしてたんだけど。

朝、OJUENのカメラみて波ねえからさ、水上の格闘技は「ボートレース」だけに絞って。

ああ、逆にゴロゴロしてたのがいかんかったのかなあ。

 

いっぽうKSGG①軍の連中は少ないチャンスをしっかり掴んだ。

RIDER  ITA回天

場所はどこか知らねえけど、いい雪オープンバーン。

youtube.com

板も走ってますねえ〜、いいスプレーあげてるw

「登り無し」ならオレも行きてえけどさw

脚と体力に問題があるだらw

ちょっと怖えのもある、おまえは埋まったことねえか?

↓はその恐怖が伝わる映像、安全のためSAITOTOKOUJIさんのYOU TUBEから参考に抜粋させてもらいます。

 

youtu.be

スコップ装備の重要性が伝わる。

スキーの板が出てたから発見が早かったけど、これ完全に埋まってたら救助にもっと時間がかかるはず。

 「おお、怖えw」

波はね、ひたすりゃ耐えてりゃそのうち浮上するけど、埋没は人任せ。

経験豊富なガイドを頼んで「いうことを聞く」ことが必須ですよ。

少なくとも信頼できるヤツとじゃないとさw

「1軍の連中」は突っ込むからなあw

ここでよく1軍とか2軍とかいうけど、テクニックは1軍が上、しかし「立場」は2軍ん方が上なんだよ 笑)

 これはねKSGGの仕組み上、どうしようもないことなんだ。

2軍の鉄則として「連れてって頂く」という謙虚な気持ちが大事。

「やってやる」とか「しょうがねえな」とかはダメ。

目指すところは「謙虚な下手くそ」笑)

足らないところは「ノリ」でカバーする。

 

そんなKSGG山滑り部、ただいまハイシーズン中です。

さて今週も、安全作業に取り掛かりましょう。

 

じゃあの