しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

晴天の霹靂野郎

おはよう。

生きていくに必要なこと。

それは「勤労奉仕」「趣味趣向」

自分自身を「逃す事]」を「ズルなく」行う事は次のステップに向かうための重要な行動だと、言い訳を見つけながら昨日は今シーズンの「一応」最後「THE  LAST RUN2023」に勤しんできた。

 集まった現代社会に対抗する4人は KW神、16、MKO、そしてオレの2軍主力メンバー。

昇格してしまったTSRを弔うため、AM4:00 オレたちは集った。

 

 「やべえ、財布がねえ。コンビニに忘れたかも」

KW神パニックから始まったラストラン、まずは警察に通報。

現金¥40,000、運転免許証、保険証、ブルースカイカード他1枚、死んだ犬の写真が入った「オレたちの命綱」をどこかに置いてくるとわw

 

 木曽方面は全線下道がオレの流儀。

上の方は意外とまだ雪が残ってた。

「春は標高、世は情け」

16の情報収集能力の向上は、我が戦線において重要な戦力となっており「野麦は下段が禿げております。オンタケ、もしくはマイヤがいいのでは?ちなみにマイヤは火曜サービスでニッケン¥2000です。」

久しぶりの御嶽山

そしてこのマイヤは「オレの鎖骨」を葬り去ったあのスキー場だ。

あの時も¥2000だった。

オレの中で小さなリベンジが発生する。

「2回目の来場で3本目のリフト」

雪は読み通り「降った」ようだ。

うっすらと木々にも積もっており、圧雪バーンが気持ちよさそう。

春スキー?いやこの状態ならハイシーズンど真ん中じゃないか?

キレイに御嶽山が見える。

ああ、まだまだいけるんじゃね?と思わされる景色に上がるテンション。

いや、気温が下がってるので表面は硬いだろwとか 笑)

晴天でキレイだ。

よっpっしゃあ!!!いくぞおお!!!!

「今年はよ〜滑ったなあ〜!ラストラン、発進!!」

青天は影を作ってくれるので視界良好。

まさにKW神カードのような空。

 

スノボはね、持続していくのに必要な3項目がある。

「時間」「カネ」「仲間」

時間とカネは無理すりゃなんとかなる。

けど絶対1人では行かないオレにとって「一緒に行く仲間」なくしてスノボなし。

車内で「GRの性格」とか「GRの生き方」とか「GRの言いそうな事」とかを話しながら行くのが楽しいんじゃ 笑)

 

うれしいとどうしても「走ってしまう」

 何もないけど、今年のラストランです。

youtu.be 

MKOと16

スマホ素手でやってると、手が冷えてちぎれそう 笑)

KW神さんを撮影しようとしたらスマホの電池が無くなってた。

 

 最高の天気の中、雪質もまあまあでいいラストランになった。

これで思い残すことなく「海に変化」できる。

14:45撤収、18:15着にて解散。

 

ちょっとづつ腕をあげつつある2軍のメンバー。

機能入れたアプリによると、最高時速68.4Km/h 笑)

おかしいな、100Km/hくらい出てる気がするんだが。

 

 今シーズン、怪我無く事故なく脱落なくいけたことが一番だったと思う。

あとは1軍のメンバー並びにBCに行くメンバーは気を付けて。

 2本あるふる~いスノボは、ワックス掛けてしまいます。

筋肉痛、打撲痛、クビムチ打ち痛はナシ。

完全山BODYが出来た瞬間、シーズンはOFFになります。

 

ああ、楽しいSNOWBOARDINGだった。

 

オマエら、サンキュー!!

じゃあの

youtu.be

 

 

 

追伸:KW神の財布は、車の中にあったそうな。

しょーもな!