しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

オウタムミッション野郎

おはよう。

早朝、南西の空にオリオン座が出てる。

だんだんと秋。

いわし雲のした手筒の準備に入る人たち。

太平洋は台風11号からのうねりが届いた。

波長の長いワイドなうねりが「時折り」寄せるから、堤防で釣りとカッするやつはやめた方がいい。

「土用波」に拐われるぞ。

 

昨日は朝イチは仕事、それから時間作っていってみた。

TRAWから降りて右が良さげに見える。

一応、KJMまでチェック。

RJNはまだ「大会の名残」で大勢入っているが良くはない。

KJMまで一応チェックしてみたがあんまりw

「KJM角の寿老人」と情報交換して。

「あの角」がすきなんだねえ〜 笑)

年々、アタマが長くなってる気がするんはオレだけなのだろうか 笑)

まだまだ頑張ってくれよ。

 

それでも良くないんで結局TRSWの西、カゴの前「ナチュラルポイント」で入水。

早く見えるがタイミングを合わせれば早く立てる。

特にLは伸びる〜 100m以上が2本。

Rもピークをつかめれば全然使える。

チューブこそ巻かないが立った良い面 58点。

「D−L」の連中がいるが少人数。

競ることもなくまったりSURFは2時間に及んだ。

ちょっと流れてしりゃあたくさん乗ったから疲れたわい 笑)

久しぶりに誰とも喋らねえ波乗りは気合が入る。

最後のへんはアウトで割れ出して、ミドル〜インサイド 頭〜

「良いラウンド」ができた。

PMからは風が最悪になったろ。

MKTが張り切って行ったみたいだったけど「ダメwだあ」って。

それでもMKOも見に行ったらしいが。

そうやって「行く」ってのは大事だぜ。

「行かなきゃ乗れねえ」からさ。そのうち「いい波」にあたるら。

 

オレは仕事に戻って。

する夕方、ひっさしぶりにKW神さんに会った。

「忙しそうだのう〜 」と声をかける。

「な〜にが、オレらが若い頃の方が全然忙しかったら?寝るまもねえってw」

そりゃそうだ、昭和バブルの「労働力」として支えたのはオレらの世代。

儲けたのは「おやぢら世代」

オレたちゃ「絶対やめない、絶対壊れない、絶対服従」の労働力。

そりゃそうだ「やめる」ってことは以降の衣食住、補償の全てを失うってこと 笑)

下手すりゃ兄弟にまで被害が及ぶ。

職人気質の家と、サラリーマンの家じゃ随分と違う育ちをすると思うよ。

「おい、無理すんなよ。またぶっ倒れるぞ」

若い衆が風邪で休んでるらしく、相変わらず「昭和のターミネーター」は動く。

冬には北海道に行きたがってたな。

まあ、まずは「いっぱしにやれるか」の試験だ 笑)

今シーズンは「所作の審査」「テクニックの審査」「団体行動への姿勢」等を鑑みてやる。

「リフト待ちで怪我をする」ようでは、はっきり言って足手纏い、精進しなさい 笑)

北海道では「万が一」があると危険だぜw

「お笑いですまん事態」になったら誰か困るだろう 笑)

まあそれでも「その怪我でも消えねえココロホノウ」しかと見届けてやる。

ニセコのリフト代は頼んだ」 笑)

怪我するまでラス1を繰り返した罰だ。

無傷でシーズンOFFするのが目標の「KSGG 山滑り部」

その心得を十分に理解してもらいたい。

「健康こそ財産である」

「お布施」は随時受け付けております:他力本願寺ご住職 GR藤井物語 より。

そのGRもここんとこ忙しく海に入っておれないようで「なんか調子悪いやあ」と。

「そうだな、オメーももう堕ちてくる頃だら。ようこそKSGGへ 笑)」

「うわあ〜!この集団かあw  やべえっすねえ〜 廃車置き場じゃねえすかあ!」

「バカもの!草ヒロとよべ、草ヒロ!」

今シーズンから「山滑り部への参加」も許す。

KW神部隊に編入とする。

16部隊の傘下組織「KW神班」はこれで3名。

KW神班長、粂伍長、GR藤尉 新潟方面の警備を任命する。

冬までしっかりと働いて「ランビルギーニ・チータ」を購入すること 笑)

しっかりお湯のわくコンロ、カップ麺を準備しておくこと。

なお、TSR統合幕僚長は「どんべいキツネ」を所望すると思われ、お湯も多めに準備されたし。

 

以上が秋にこうなう「作法」

今日はどうだろうね、風向きが悪そうだねえw

「やること」がたくさんあるからねえ〜

今日は8/29「パニック」の日

頑張ろうぜー じゃあの

 

訂正:今日は8/30や、YAZAWAの日や、ヨロシク~