しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

趣味嗜好野郎

おはよう。

預言者」となったオレさまに「当たってますね」と反応してくれたNGYM。

一方、土曜日に娘と植えたらしい「オリーブの樹」を「折ってもいい?」って聞いてるのに無視してるKW神。

 今日も預言しておこう。

その樹、今日「引っこ抜かれる」気がするw   笑)

理由は簡単、中学生の頃の美術授業で作成していた「木彫りの仏像」の首を鋸で切られていた時のKW神のシャウト「バチが当たるぞ!」と、その時の表情が久しんぶりにみたい 爆)

 あのKW神作の仏像、首から赤い絵の具で血糊まで出てたからねえ〜

すんごい作品に仕上がったが、先生に激怒されるのは必至。

(しめしめ、こりゃあ面白いもんが見れる。。。)と思っていた矢先、おれの招き猫は木工機械で粉々「ただのチップ」と化していた。

あの時、TSRは何作ってたんだっけ?

ドリルで穴を開けた覚えはあるが、仏像のインパクトがすごくて忘れてしまった。

本格始動し始めたKW神の会社のおかげで、毎朝GRが様子を見にくる。

「海、どうっすかあー 明日行きましょうウヨ」

非常に便利になったこの「作業村」

「KW神農園」と呼ばれるエリアがまだ残っており、何を作ろうとしているのか楽しみだ。

 ちなみにこれはオリーブらしい。

くわをふり、一生懸命植えた努力を「ないがしろ」にする快感。

オレは「それ」をするために生きていると言っても過言ではない。

それがオレとKW神のバランスなんだ。

K「オレは今まで3回怒ったことがある」

「へ〜 オマエが怒るなんて珍しいなあ」

K「3回ともオマエじゃあ!」

「爆) ヒエエエエ〜〜〜〜!!」

4回目が楽しみである。

オレは今年、KW神にバナナボート回天2号樹を購入させ、もう一度「波乗り」に挑戦させようとしている。

 スノボに火がついて以来、結構前向きになった彼の肩はまだ骨が飛び出ており、もう片方もやらないとバランスが良くない。

「おい、朝と夕方は波乗りやって、昼間の仕事の間に農園の手入れをするのがサーファーのライフスタイルやぞ。何百万もするトラック買ってねえで、中古の軽トラ買え。それでロングBのケツ出して海に行くのが最高にかっこいい。ホロはわかりやすく赤がいいな、スノボウエアと統一感があってよろしいんじゃないかと」

 本日はブラックパール号前輪のダウン作業、ナビの取り替え作業がある。

ちょうどGRも倉庫番なんで「硬いネジ」も外せるだろう。

 

 昨日はうちの連中は久しぶりの連休を取ることができた。

MRGも海に行った。

オレも色々やってから期待せずに見には行ったんだがNO SURF。

ちっせえし西風のたらんたらん、肩も痛いので「ヤメ」選択。

ちょっと丁寧に見て回った。

TRSWの奥

この辺りはなんとか出来そう。

あとサイズが上がればTRSWとSIWの間、砂が溜まってるところのアウトサイドはおそらくサンドバーができてる、BWもいい感じで入ってるようなのでちょい期待はできる。

 

 「台風2号のうねりが届くかも」とGRはいう。

オレは進路が悪いので届かねえんじゃないかと。

もちろん、うねりが届いてくれることを願うが。

それよりも今日明日に南海上を通過する低気圧に期待、いやでも進路が近すぎる。

しかもちいさくなる潮回り、あんまし期待できねえな。

今年はね、まだ「記憶に残るいい波」に乗っていない。

MYWK氏は清水のクロダイ釣り大会で2位という好成績を残したのに、オレはいい波に乗れていない。

 さすがだね、MYWK氏。

さあオレは昨日半日かかってデザインしたものが「ぶっ飛んで」ショック激しく、今日は操作を覚えてるうちにさっさと作業しておく。

 

とにかくとりあえず今日一日、

頑張りましょう〜 じゃあの