しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

分析、反省野郎

おはよう。

あの豊橋豪雨があった6月ももう今日で終わり。

KW神さんの「ペンキ塗り」も200/1000本が終わって、案の定「KW神農園」は雑草が生い茂ってきた。

「外来たんぽぽ」が多く、彼が買ってきたオリーブ以外は「草」。

グーグルで写真を撮影して調べるも「草」

オレは言ったんだよね「草ボーボーになるだけだから、やめておけ」って 笑)

いろんな「雑草」がこれから蔓延ってくるから、楽しみです。

 

 昨日は早朝からGR「おざーっす!よくねえっすよ」

海の状況はスモール、コシハラの地形が悪いんでしょう。

わかっておりまするが、雨上がりの晴天、蒸し蒸しで暑いでんなw

それで一通りいろいろやってから「見に」行ってみた。

少しでも広範囲を観察しようとTRSWから降りてみた。

すると。。。

ウミガメの産卵かと思いきや、FF車鬼スタッグ。

よくまあこんなに掘りましたなw

障がい者マーク」貼ってるのにこんなに「掘れる」って、相当頑丈な方なんでしょう。

こう言う方が駐車するために「先端の5台分」があるんでしょう。

そんなことより

管理道路より海側は砂浜扱い、罰金50万以下、もしくは懲役ですよ。

今年は1度も見かけない亀の産卵のために、砂浜を走ってポイントチェックできなくなった責任は誰にあるんだろ。

亀ではなく「自分らの利益んため」にいろんな運動してる「環境バカ」のせいか 笑)

亀の産卵の減少は、そもそも砂浜の減少、地球温暖化にあるんじゃないのか?

いや、鹿や熊を保護して「獣害」似合って困ってるんだろ?

「おかしな保護」してたらそのうち「亀だらけで困る」みたいなw

梅田川とか無茶苦茶カメだらけだでねえ。

川には「漁船」はいねえから増えたい放題。

あれ捕まええて「売る方法」があれば金持ちになれるのにねえ。

地球にとって、自然にとっていちばんの害悪は「人間の存在」だろう 笑)

「豊かな暮らし」とか言ってインドや中国の全員が「車」を持ってみろ、 地球の「空気」はなくなるぜ。

 そのためのSDGS? アホか?「それ」のために活動すること自体がエネルギーを使うんだよ。

 戦闘機1樹飛ばすのにどれだけの自家用車が動かせると思う?

「平和国家で暮らす国民の税金で戦争の応援をしてる」んじゃねえか。

そのうち、なにかの「バランス」が崩れた時に「害悪の淘汰」が起きるんだろうね。

「アホだね」

 

そんなことを思いいながらKJM着。

うむ、確かに良くない。

しか〜し、暑いので入る。

「パドリング」をするためにね。

そこで711が撮影してくれた。これが入ってる中では1番いい波だったんだが。。。。

自分が思ってるより「ここが悪い」

1:1回目のボトムターンからの板の角度が甘い。

2:甘いから上半身で「ひっぱり」ができていない、スプレーが上がらない

3:2回目のボトムターンに体重が載っていない

4:2回目のトップターン時にもっとスープ側(後ろの波側)に意識がいってないので板の返しが甘い

youtu.be

上半身のリードが「ちょい、っちょい!」って感じだからダメだね。

もっと「ぐううん〜〜〜〜」と引っ張るようにできるようになりたいねえ〜

自分では「柔らかく」してるつもりなんだけど、やっぱ「かったいねえ」

「今のよかっただろ」と慢心してる時に思い出さんとね。

いや〜 711さん、ありがとう。励みになります。

 

 同じ時間、⭐️トくんも入ってたんだがね、すげえ縦に3発は当ててくからねえ。

スプレーもぶち上げて「波悪い」なんて感じは「させない」

ああ、「若いプロ」と比べたらあかんか〜 笑)

 

今日はね「健康診断」があってPMからも仕事がある。

波も昨日と変わらず、風悪し、だろ?

時間できればwって感じで。

オレの読みはズバリ「日曜日朝イチ」

上潮インサイド、これは狙い目だと思ってる。

 

6月は台風2号3号といい波に乗れた。

7月もサイズのある形のいい波に乗りたい。

あと「ゲッティングがラク」なのが希望です 笑

 

今日で「ツキ」が変わります。

7月はオレとおまえらにいいことがたくさんありますように。

健康で楽しく過ごせますように。

じゃあの