しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

押し風野郎

おはよう。

今日は一日「オンショア粂降り」

波は少しは出てるかも、だけどブレイクは良くないだろう。

でもまあ、1Kも張り切ってるし、いってみる。

 

 昨日は健康診断で身長がやはり去年より縮んで167cmに。

いろんなことに腹を立てながら、小さくなったもんだ 笑)

昨日は朝、NRTくんが1Kの練習用スポンジボード+ジカ焙煎コーヒー豆を持ってキテくれた。

んとうに頭が下がります。

そこでNGYMと話していた「NRTくん還暦祝い」をやることにした。

7/8(土) 壺屋 にて 会費、時間未定

「祝ったろうじゃねえか」と思う方はぜひ出席を。

また同週には「ITA回天進水50周年?記念」もある。

7月に入った途端、頭っからイベント目白押し。

そりゃあそうだ、「もう、日も短くなってきてる」んだから、2023nの夏を楽しんでおかないと。

 そんな思いから昨日は「パラソル」を買いに行った。

釣り用にも使えるやつをチョイスしたいんだが、やっすいのから良いのまで悩むう〜

↑これがいちばん高い、でも横にヒラヒラがあって良さそう〜

けど、釣りのために買った傘で翌日以降も使えた試しはない。

下手すりゃ「広げて30分」ですっ飛んでいったことも。

(どうしよう。。。。)悩み抜いて?「よし、真ん中のでいいやw」

全ぶポイントで行けたから、実質「ただ」、良いのにしとけばよかったw 笑)

そのあとLINEで氏から「ネットで買うと良いのが安い」ときていたが「後の祭り」

まあいいよ、その日だけ「雨と日差し」が凌げればw

 

それでそのパラソルを固定する道具箱の制作をしようとKW神を訪ねる。

すると「あれ?GR〜」

何か「穴あけの道具」を持ってきたようで「いませんよ〜、あいつら1日かかってこれだけ切った分かよw」と 笑)

「明日仕事なんで、日曜に会いましょう!」といって帰っていった。

「ブログ見ましたよ、良い波乗ってんじゃいっすかー」

ま、GRが褒めてくれりゃ一昨日は行って正解、なので昨日はNO SURF。

 

 もう週末、もう7月。

もうあと5ヶ月で「雪の便り」も届く。

「もう還暦」のおぢさんの足は、どやら痛風じゃなかったらしい、しかし、痛風じゃないならなんなのか?そっちの方が怖い 笑)

「これで走れる、カブトムシも取りに行けるw」とか言っていた。

ぜひ「粂をお供に」と伝えておいたが、どうなんだろ?

「還暦ぢぢいがクワガタ?」って思ったが、そこは軽く流しておいた。

軽はずみな言葉が地獄を招く、それはもう通説となって。

 

さてそろそろ準備して「このお揃いのオヂサンたち」でも見に行ってきましょう。

この雨ならMKTも休むだろう。

さ、風むきは「静波方面」だが、遠いのとサイズがw

 

それではみなさん、良い週末、良い波、良いギャンブルw

じゃあの