しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

復刻野郎

おはよう。

初秋の週末、シャバは3連休のやつもいる⁉️

いいねえ、波上がるといいのにねえ。

 

昨日は一日仕事した。

完成現場が2つあって。

1つは「外便所」従業員のためを思った優しい社長が依頼してくれたのさ。

綺麗にできたと思うけど、使い勝手はどうなんだろうね。

昨日も暑かったからさ、汗だくでご苦労様。

途中で怒って放り出すぢぢいのおかげで、みんなよて変更。

しょうもないよな、いい歳こいて仕事で怒ってもしょうがあるめえ。

真剣なのはわかるけどさ。

 

 もう一件は外装のやりかえ。

before

AFTER

古くなった外壁を取り替えて、さっっしを断熱サッシに変更。

当然、補助金申請して。

どう?ほぼ新築になるだろ。

中はカーテンも変えて。

自分で言うのもなんだけど、見違えまっせ。

「カネをかける意味」をしっかりと表す。

 

仕上げの仕事だから、どうしても細かくなる。

「おい、些細なことを注意されてばっかりじゃねえぞ。言われてないことの方が多い、つまりうまく行ってることの方が多いんだよ」

毎日小言や指摘馬じゃりされてると腐ってくるのはわかる。

けど、その細かいことが詰めれれば言われねえし、言われたこと以外はキッチンとできてるってコト。

「言わなくてもできてる」なら言わねえし、小言を気にしてナンボの世界。

「まあこんなもんだろ」なんて仕事、オマエが頼むならされてえか?

 

けどな、今人手不足でオーバーワークが続いてる。

「ちょっと暇になったらさ〜」とか言ったって、暇は怖い 笑)

ちょうどよく行けたらいいんだけど、そんなうまくはいかねえ。

けど、頑張ってれば朝はくる。なんとかなるぞ、いやなんとかするんだ。

夕焼けを見てさ、いろいろ思うわけよ 笑)

ここでよく「今日も一日終わったなあ」って言うけど、なんもねえ一日なんてないから。

サクッと息抜きに、なんて言ったって、オレと行くことが息抜きになるかなんかわかんねえしな 笑)

 

 いろいろさ、みんないろいろあるけど、オレは思う。

めんどくせえことや煩わしいことなんか「スパッと」忘れて、リーバーでも行っていたいぜw

この前は中途半端に短かった、今度は中4〜5日行きてえ。

TELが届くようになってるから良し悪しなんだけど、それでもあそこにはのんびりとした時間が流れてるような気がしてw

暮らしてみれば一緒なんだろうけど、そりゃそうだ。

なんも考えずに遊んでるんだ、楽しいわな、そりゃ 笑)

 

そんなことを夢見て、今日は朝イチ行きます。

風は弱そう、波もちったああるだろ。

ここんとこ毎日思うね「ああ〜、BALI行きてえなあw」って 笑)

「ガキか!」 爆)

 

とりあえず来年はMCCYさんが「行くめえ」って誘ってくれてたから、あの人、早く身体戻さんと「オレが満足する波」に乗れねえよw 

な〜んてな、まったり過ごしてくるのもいいんじゃないかーって。

あのぢいさんにもいろいろ世話になったからさ、最後に一発「奢ってくれんかなー」笑)

 

今闘病中の「オマエら」

来年だよ、来年の復帰目指してちょっとずつ。

年齢的に結構きたけど、まだだ。

まだもう一回、復活できるぞ。

来年がダメなら、再来年でもいい。

オレはとりあえず「パドリングして待ってる」からさ。

 

オレは居なかった10年分、あんたらより「漕いでねえ」から。

今日も「かる〜く」行っておきますわ。

連休の人もそうじゃない人も、いい日を、いい週末を。

 

じゃあの