しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

おっさんの日常野郎

おはよう。

北西の風が吹くようになった。

金木犀が香り秋。

過ごしやすくなったと言うことは「板流しの刑VOL7」の執行が間近と言うことだ。

また久しぶりに釣りと言うことで「ぬるぬる和尚」は「竿買わんの?」とTELしてきた。

思い出せば前回「ITA回天の竿をぶちおった」んだったっけ。

これまでやや10年間、一度も竿を買わずにITAまかせできたオレにとっては「今から買う」方が失礼に当たるんじゃないかと思う 笑)

 「ぬるぬる和尚」が2本買えば借りてやってもいいけど、わざわざ買いに行くのもめんどくさい。JSYがあれば行ったかもしれない。

 心配なのは「餌の調達」土曜日は雨でしょう?

孫もくるし。。。。 笑)

毎年、餌の調達で燃え尽きる!? 今年はハゼとウグイとか。

そんなことを思いながら昨日は朝から忙しかった。

朝イチで「アリ疑惑」の現場確認に向かった。

心配してたんだが、アリは出ず雨漏れによる腐食と判明。

不幸中の幸いです。

そこからすぐに豊川。この打ち合わせは昼までのLONGミーティング。

昼飯は1kのお土産「ホルモンうどん」を食した。

美味かったよコレ。

PMもいろいろやって「ああw、せっかくの711情報があw  Rが良さそうなのにw w」

とにかく優先順位を考えて最後に「カウンターの見本」を作った。

案外サクッとつくてしまったので「おい粂、塗ってくれ」と。

「今日良かったよw 久しぶりのR〜」

「早く塗ってくれ〜 夕方行くぞお!」

満潮です、アツくてタラったらんだけど入るべし!

1時間弱はやれる。

しょうもない波だったけど本数はめちゃめっちゃ乗った。

いや、粂が塗りに来てくれなんだら、入らんかったと思うと、ヤツに感謝だな。

ほら、粂の影が「人」と言う字になってる 笑)

ヤツは「うまいこと」ITA流しの刑を回避。

ただ、海は何だか入ってる。

今シーズンはぜひ「スノーボード」にうつつをうかしてもらいたい。

「一回はいく」と言ったので、今年も最低1回はいこう。近場で。

 

夕方、暗くなるまで入って。

するともう1人ロングのねーちゃんと「ハゲかけた」ヤツが来たんだが。。。

「あれ?HG TKS!」

彼ももう長いな、同級生らしい。

 

波は良くはなかったけど「いい夕方」になった。

「平和」ってのはありがたいな。

 

今日はきっとサイズダウン、北西の風。

まあ、なるようになるでしょう。

行楽の秋、しごとに遊びに前向きに。

それじゃあね、今日もご安全に。

じゃあの