しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

耐性野郎

おはおはおはよう。

楽しかった3連休が終わり、今日から仕事の人が多いんじゃないか?

「たりいなあ」なんて思っていると怪我するぞ。

 

 昨日も「いつもと同じ」や。

いや、違う、昨日は昨日だった。

朝行くと「あれ?KSGGがいねえ」

BRがRJNメインで大会やってる。

SIJと711が交通整理とかしてご苦労様です。

 

会場を通り抜けていくと「ローカルたち」が溜まっていた。

「おい、どこのバカだ?大会やっとるのは?聞いてねぞ!!」と掴みを放る。

「ヤヤウケ」でした 笑)

この人らもさ、300/365で入ってる。いや、もっとか?

「大人しい」からねえ、オレから見たら。

波はこうだね。

この3日間で「1番サイズあり」ヒザ〜最大セットモモ。

東風でちょいヨレ、でもみんな入るって。

そうだよな、肩まわさんとなー

必死の全力漕ぎでしごいてしごいてやっと乗れる。

BWで固くなるところを狙って踏みつけながら前に前に。

 

ところがHELLにいがメンを崩したり前のりしてくる。

オレはこれも修行の一環だと思っておるので怒れたりはしない。

考えてみれば「コイツ」のおかげで「我慢」というものを学習させられた気がする。

「アホには何を言ってもムダ」とか「余分なことは喋らん方が利口に見える」とか。

伝説のUMAサスカッチ」のパーカー着て 笑)

スノーボードもしないのにウェアで威嚇、なりすましてくる。

年下に挨拶されることもなく、気にも留めない大きな心。

「どうやったら太れるだやあ」という言葉は、時に人を傷つけていることにも気が付かない「豪快さ」

「昨日の徳島の第⭕️レース・・・」

「当たってねえんだろ、黙ってろ。不幸自慢はいらん!」

有意義な情報は一度もなく、己のスケジュールや悲惨さ、今時のなにがなういか教えてくれる。

 オレはこう思うのさ「幸せそうでいいなあ」と。

オレは「生き方」が違うから、彼のように「幸せ」にはなれないなあ。

いや待て、こういう「思い」こそがオレが幸せになれない元なのかもしれねえ 笑)

まあいい「オレはおれだ」

 

と、↑ここまでは昨日つまり「月曜日」に書いたんだが、更新したつもりで忘れてたw

 

おはよう。今日は1/07火曜日です。

どのみち、昨日は朝から「細江」にとんだ。

そこで「なが〜く」なって。

打ち合わせだよ、到着10:20から昼も食わずに15:00過ぎまで。

「物理的に無理」をわかってくれない人に説明するのは。。。いや、まあそれが仕事だからね。

 いくら顧客さんだからって素人さんのいう通りに作ったら「おかしなもの」「使いにくいもの」「カッコ悪いもの」ができてしまう。

話を聞けば「優先順位」が逆なんで、そこからの説明さ。

帰ってからCADで寸法入れて「今回のダメ案」と「推奨案」を作って一日終わり。

お客さんに「私が悪いんですか?」って聞かれりゃ「そうだ!その通り!」って答えれるのはオレくらいだろう 笑)

言ってることがおかしければ「おかしい」と言うぜ。

これが「オレにしかできない仕事」だからねえ。

お客さんのことを思えばこそ。

これもHELLにいに培われた「忍耐力」 ものは考えようだね 笑)

どうだ?オレも「たまには」仕事してんだろ?

 

KSGGの連中も日曜はゆっくり集合。

小波でしょうもなかったけどTSRとMKT、入っていったねえ。

大会のでたITA回天は1コケ、YPKはSFで敗退だって。

まああいつらのことだ、楽しんできたことだろう。

 

そんなことで昨日は更新忘れてて〜 すまんね。

こんなクソブログでも毎日「見てくれてる」人も居るんでしょう。

張り合い持って書かせてもらいまっせ「商品の特徴、使用方法」をさw

最近休刊している「TRSWスポーツ新聞」も出版したいんだけど、最近オレもさ、「倫理観」が増して書いていいものなのか否か迷うところがあってさ 笑)

 

今日は南岸低気圧通過、北西が吹き返す。

ひょっとしたら久しぶりに「サイズのあるいい波」があるかも。

これは動けるようにしておかないといかんねえ。

ああ!今日ブラックパール号は車検なんだあw

ううう〜 時間軸がずれるw いやでも、仕方ねえかw

 

そんなわけで今週も頑張って「生きましょう」

雷すげえな、 じゃあの