しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

モードA野郎

おはよう。

朝、寒いね。

昨日も朝イチに行きましたわい。

予想通りのサイズダウン、予想通りの北西風いりちょいヨレのムネカタ。

予告通りの「GR」も時間通りで参上した。

「ひょっとしたら」という思いがなるべく風の弱い朝イチへの期待へと導くのだが、「やはり」と言った感じだ。

爆風は土曜日より強く容赦なくおぢさんたちのやる気を削いでいく。

PERとJINくんも「。。。。 う〜ん。。。」って感じです。

「入るか、帰るか、どっちかっすね」GRの判断は早い。

帰る気57%移動22%入る気21%のステージを「さあ、まあやるかー」と21%を引こうとレバーを叩いた。

 

オレよりかはちょっとだけ若いけど、一般的に解釈したら「おじさんもええとこ」

彼らにも「パドルする重要性」はしっかりと伝わってるはずだ。

「見た目よりも流れは弱そう」そう言い聞かせルアーマンの間から入水。

ホワイトヲーターと戦ってると頭に何かが触った。

(?なんだこれ?? )頭の上に乗っかってるのは緑色のPEラインじゃねえかw

「やべえやべえ、あぶねえなあ〜 」

こんな流れの中、明るくなって投げてったって「釣れへん」ぞw

フッキングは回避できてよかったわw

 

2時間、ずーっとパドル、波もゼンっぜんよくないw

1時間ほどでGR撤収。

 オレも粘って漕いでたけど乗っても「ど悪い」波質にやがて削げた。

25点や 笑)

それで海から上がって着替え、これが寒いwと、やっと落ち着いたところへ「でた、TSRw」

 MKTとTSRが登場〜 これも「想定内」です 笑)

いつものように波悪く、いつものメンバー。

youtu.be

「どこかにいく」とか「ポイントリサーチ」もしない。

たっだ目の前にある「カルマ」を果たして帰るだけ 笑)

みんなは帰ってから何してんだか知らねえけど、オレはパチンコか孫の2択。

MKOが「EZRが14:00頃から釣りいくって、いく?」

「いや、寒いでいいわ」

今ルアー釣りはハイシーズン、赤羽根方面では太刀魚が釣れてると聞く。

ルアーも楽しいけど、あれって結構「疲れる」

立ちっぱなしで投げっぱなし、ちょろちょろ動いて。

「外道」しか釣れない 笑)

「おまえ、昨日おらんかったじゃねえか」と聞いて「しまった」ら「胃のあたりに違和感があって胃カメラを泣きながら飲んでました」ってさ。

「あれ苦しいっすねえ!」と同意を求めてくる。

「ああ、もっと苦しめばよかったのになあw」と答えておいた 笑

 

ま、いつもの日曜日が過ごせてオレは満足。

「今年は雪が少ない」って聞いてたけど「冬型」もスノーボーダーにとってはありがたいんだ。

 一長一短、上り坂と下り坂、陰と陽、そして「仕事と遊び」

 

さあ、月曜日。

仕事に行きまっす〜

おまえらも「ご安全に」今週もいいことありますように

 

じゃあの