しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

説法野郎

おはようございま。

昨日、IKMがバルボーのおぢさんに会えたって。

よかったな。

「前を向ける奴」は強いからな。

 

オレは1年前、下咽頭がん告知を受けた。

食道がんから3年経った時期で「再発か」と絶望したが運よく別のガンだった。

これは初期癌だったのでサクッと削り取れた、と思う。

現在経過観察中です。

その3年前、食道がんLV3で食道をとった。

ガン告知って受け取る人によってその衝撃が違うんろうけど、いきなり「死」を連想させる、生についての尊さに気付かされる瞬間でもある。

「生きてること」の素晴らしさや日々の大切さ、周りへの感謝。。。

それまで感じたことのない感覚を手に入れられる。

オレは最初こそなんでオレが。。。と思って少し凹んだが「自分に必要だからこうなった」と切り替えた。

 まるっきり顧みなかった大事なことをガンの野郎に教えてもらった。

オレの生活は逆転した、というより「前に戻った」

以前より「単調なこと」に耐えられるようになったし、何より自分の役目みたいなものを感じるよになった。

 結果、ガンという試練はオレを磨いてくれた気する。

ガン細胞だって「オレ」なんだからね 笑)

 

昨日は朝イチから現場に行った。

ちょうど波もないしタイミングバッチリ。

「ケツのイカれてるおぢさん」に頼んであるのだがイロイロあってさw

いや、このおぢさんの問題じゃねえんだ、そのもっと「別のところ」で苦しんでいる人のためにさ。

 そこで「取材の写真」を撮影したんだけど、偶然なのか「こんな写真」がとれた。

気をつけてもらいたい、加工等は一切行っていない。

差し込んだ光が偶然顔に行ったと思うんだけど、こんな見事にw

「っちい、明日波ない? うっへえ〜、どうするだやw」と言っていたが。

 そんな「パチンカー」な彼の怨念が渦巻いたのか、PMからは散々だった。

 

 新台‘ダイナマイトでもぎ取られ、カイジ5で⭐️4赤保留演出で利根川土下座銀玉保留4個中2個手前でLINKバー押してもダメ、その後の甘デジ花の慶次で単発300発

移動した銀河鉄道999でも単発

さらに「なんとかのカフナー?」もギミックV入らず。

ココロがベシ折れ、久しぶりに「椅子蹴ったろうか衝動」にかられた。

 帰ってボートで笠原の不甲斐なさやらで危なく「人の心」を失いかけた。

 オレも「まだまだだなあ」 笑)

 

波がないというだけでオレは「黒いもの」に支配される。

「楽しく勝ちたい」をモットーに生きてきたオレの性根はガンでも変えられねえと思わざるをえない。

 別に悪いことをしている訳ではない。

カップヌードルのカレーが好きで、時々波乗りにいって仕事はちゃんとやってるオレに、少しは「LUCKY」が降り注いでもいいとも思うんだが。

 「ヒマだなあ」という魔物は、すぐにオレを突き動かし、どうしても刺激を求めさす。

今日も本当は「おい、雪積もってきたでほっと様子を見に行くかあ」と言いたいところであったんだが、PMから予定があったんで。

 孫と行く「紙粘土教室」なんだい 笑)

場所は「会社」ココロコ

どうせ波はないだろ、男は男らしく「紙粘土」

 

と、まあ、そういうことだ。

KW神が居ればスタジオの工事も進むんだけどw

 

そんなこと言ってるオレの中で一つのモヤモヤが少し和らいだ。

「生きてるうちにしか生きてられねえ」からよ。

今日は寒いぜ、「寒い」って思えることにも感謝だな。

 

じゃあの