しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

朝の朝のお勤め野郎

おはよう。

11月ももう終わり。

早いもんだがまだBALI島TRIPに行ってから3ヶ月しか経ってない。
もうすげえ昔に感じる。

「いい波乗りてえ症候群」は寒さという五感がオレの本能に直撃し、やっと治ってきた。

 そんな朝、GRがちょうど仕事に行く途中で「拝んできた」笑

「日曜はロコ行ったっす」

PYZELの試乗会があったそうでそれにJ2と行ったらしい。

そこで得た「情報」がアツく、これまた「時代の移ろい」なのかと感じる内容であった。

「正しい」とは何なのか。

自分本位の規律では他に理解は得られず、人の心は惹きつけないだろ。

「勝手にやってろ」となったらただの「うぜえやつ」に成り下がるだけ。

「海のため、人のため」と言いながら「実は自分のため」であることを自身がよくよく理解しなければ「欲に負ける」とご住職は教えてくださった。

 

 さすが他力本願時ご住職である。

週7x3ヶ月連続「毒抜き」、禅を組み頭の後頭部にあった「根昆布」と呼ばれた鞭毛を剃り上げた。

 パチンコ、競艇で私腹を肥やそうともくろみ「保険のため」友人を誘う。

己の欲のみを追求し尽くした結果、ついに開眼。

「ひとの物には興味を持たない」ことで解脱することに成功した経緯から

「シコリ地蔵」として地元の人々の信仰の対象となっておる。

ちょうど1年前の今日、オレのノドの手術を心配してきてくれた時のこのSHOT。

奇跡の「指先にバンクシーのヘリが留まる」

ご住職は「ヘリ」そしてボート修行で未だ苦行を続けておるのが「HELL修行僧」

 こちらは書いただけで「うんが落ちる」ので割愛させていただく。

 

昨日は予定の消化と急な営繕工事の対応で1日が終わり。

今日は会社でちょっとやらなけりゃならん事がある。

ま、平日だからね仕事しますよ 笑)

季節は3mmジャージフルスーツからセミドライに。

 

じゃあの