しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ノド1周年野郎

おはよう。

11/30は「いい竿の日」

もちろん釣りに使うものもそうだが、他にもある。

男ならぶら下がってるだろ、いうことを聞かない困ったやつが 笑)

こいつには色々な使い道があるんだが、最近は「おしっこするだけ」

ま、おぢさんのシモな話はやめておこうかw

 

 先日の蒲郡、オレは6から買っていたんだが、珍しいものに遭遇した。

準優勝戦全艇フライング、

¥77,854,500の返還。

掛け金は返ってきたけど、何やってんだw

ちなみに昨日の優勝戦は1-3-全でbぶっ込んだんだけど、2の転覆で2マーク後何故か3が引きやがってw

 クソだろ、ハズレ。

今節はマーマー粘ったんだけど結局負けたw

やっぱ賭け事はあかんね 笑)

小さな幸せを求めては細っていく。

 

今日はトラックに乗って朝から現場に行く。

カウンターをね、取り付けに行くんだよ。

昨日塗ってもらった。

これがまた「難工事」でさw 普通なら絶対無理だよ w

そんな愚痴と昔話で久しぶりに爆笑した。

板は持ってきてなかった、いや、波のダメだったろ?

なら仕事してたほうがいい。

暇なわけじゃないんでねw

 

そんなふうな普通の1日が過ぎていった。

去年の今日は」咽喉の手術の日だった。

こちらは(ありゃあ、まだ1年かw)

食道を取って3年目に発症した「下咽頭がん

最初じゃなくて安心したけど、一瞬焦ったぜ。

すでに起きてるね、手術前の心の準備してまた「全身麻酔」w

手術着きてさ「お願いしまーっっす」って行くんだよ。

「万が一」をどこかで思いながら一旦入る「リセット」

こんな思いはみんなして欲しくないです。

今時間、休憩コーナーで朝のニュース見てる。

それでもね、オレはけづり取れてラッキーだよ。

なんだかんだ言ったって波乗りも仕事もできてるし孫とも遊んでおられる。

もうすぐ雪山のシーズンだし、BALIにも行けた。

 

医者にも感謝、周りに感謝、自分に「ご褒美」笑)

手術終わって(ああ、なんとか生き延びたなあ)

そして今に至る。

 

昨日

「あれえ?粂、おまえ幾つになった?」

「もう52だにい〜、いつまでも使いパシリじゃねえだでw」

 

そんな会話ができるのも「オレがおるおかげ」だぜw 

そういえば食堂の時にお見舞い来てくれたんだったな、ありがとう。

 

食道を取って2年、丸っと朝ヲークしていた甲斐があって、なんとかいろいろ復活。

今年もやっと冷え込んで、白馬は雪降ってるね。

そろそろだね、KSGG山滑り部発動は。

どうせ行くなら「しっかり積もってから」がいい。

雪も麻雀も「つもなきゃ話にならん」笑

 

ってなことで今日も始まる。

いつも読んでくれてありがとさん!

じゃあの