しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

12野郎

おはよう。

寒さから血管が収縮して血圧が上がる12月が始まりました。

「もう12月かあ」

歳を重ねると日が経つのが早い。っていうけどほんとにそうだと思う。

もう金曜日だし。

日々の業務の合間にも何か「変化」を見つけたりしていかないと「忘れちまうようなマイ日が過ぎただけ」なんてすぐに過ぎていく。

 

 昨日は朝イチから現場に行ってカウンターの取付けとボード搬入130枚の石膏を下ろしてきた。

 久しぶりに運ぶ石膏は堪えるねえw

それでもOMIは4枚持ってた。

もう彼には勝てないね。

PMからはゴソゴソ片付けしてたら久しぶりに「浜の大将」がご来場。

「うす貸してください」そう、毎年恒例の「浜の餅つき」の準備だ。

毎年元旦に浜の家本店、店の前で行う餅つきに子供も大人も大はしゃぎで餅をつく。

いいことじゃないか。

郊外の居酒屋には厳しいご時世であるが、なんとかしていかないとな〜

昨日はKW神さんもいたので直撃してみた。

ROLLING STONESの絵を描いたKW神さん、昔っから大好きなんです。

 モニターで「八方尾根の様子」を監視しながら仕事してました 笑)

まだ?もう??「うっすらとハゲかけてる部分」もありますが昨日白馬の五竜、八方尾根、栂池はOPENしたそうです。

上の方はどかどか積もってるらしい。

16はもう行きたくしょうがない様子。

さて、今年の皮切りはいつになるのでしょうか。

意外にもITA回天は「まだ海でいい」なんて言ってる 笑)

KSGG北海道支部からも昨日シーズンインしましたと連絡があった。

そんな山滑り部の活動目前の状況、オレは「新しいフォグランプ球」を買った。

 

¥3980 黄色が欲しかったんだ。

ホワイトアウト手前、前が見えないと怖いだろ。

来週あたり新スタッドレス嵌めたら、もう準備完了、いや、板とかバインの様子も見ておかないと「劣化」が怖いな 笑)

 

 朝の現場行きバイパスから見たら、少しだけ波あったみたいだけど行ける時間なし。

もう「ラスト波乗り、乗り納め」を意識する季節になってきた。

もう1度はいい波乗りたいねえ。

 そんなKSGG‘;クソぢぢいではなんと「KSGGバッグ増販」という事態に。

KSGGバッグ、大好評にて追加で作ります。

Mサイズ 白、グレー各2枚、Sサイズ白、グレー各3枚 1枚経ったの¥OPEN価格

贈りものに最適、寒い時には燃やしてもいいし、かぶれば帽子の代わりにもなる。

「お金は入っておりません」という目印にもなり防犯に一役買います。

弁当の汁を吸っても目立たないグレーもラインナップ。

昔の海の縄張りをイメージした「しきり」も標準装備。

限定販売は経ったの10枚、すでに2枚は予約済みです。

 

KSGGで一山あててみんなで楽しよう、という夢には程遠いですけど、何もやらんよりはいいでしょう。

 またロンTとかジャンパーの案もあるのですが、なかなか見積もりが出てきません。

ほんとおせえですよね、ボクらの業界なら叱られますよ 笑

 

まあこの週末、何かいいことありますかねえw

このままじゃ、ないでしょうねえ〜

じゃあの