しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

悪夢野郎

おはよう。

昨日は試合後のボクサーのようにダメージを抜くたまさに「ぐったり」笑)

なーーーーーーーんにもせんかった。

ちょっとだけパチンコに行ったがダメだった。

夜中に逆流(大量吐瀉物)したためか、変な夢を見た。

 

MTTがすげえ危険な崖でバンジージャンプしてる。

心配してみにいくがなんとかそれをクリアしてみんなで称える。

それをみにきているギャラリーはハーレーの軍団で、その中にOMIがいて「自分はハーレーじゃないないので恥ずかしいという」

なんで?そんなもん関係ねえら、と話しているとオレのカマロがねえ。

どうやら一緒にきたMKTが乗って行ったらしい。

TELすると5人のせてコンビニに来たそうだ。

「早く戻って来い」とイライラし始める。

帰り道が遠いので早く帰りたいんだが。

戻ってきたMKTはなぜか道を間違える。

「おい、こんな道行き止まりだお」

みているとそこは「日吉神社」に通ずる道だ。

荒れた道を進む、周りに並ぶ住宅はなぜか燃えた後「火事の後」ばかり。

廃墟が並ぶ。

やがて荒れ果てた墓地に付き行き止まり。

UターンするMKTに怒り出すオレ。

「知らねえ道をなんでこんなとこまで入ってきただ!」

険悪な雰囲気の中

戻る道中でさらにどこかの遊園地のようなところに迷い込む。

しかしここも寂れている。

そのセンターのようなところにはさほどいたハーレー軍団も迷い込んでおり軍団に混ざってKBちゃんがいた。

いろいろ経緯を話す、すると施設の緊急赤ランプが光っている、どうやら壁にあったスイッチをオレが壁にもたれたときに押したんだとKBちゃんがいう。

「施設の人に言ってくる」と、あれ?またMKTがいない。

全くあいつはw と思いまたTELする。

「具合が悪くなって施設長の部屋にいる。赤ランプは自分が押しました」と言う。

「大丈夫か?そこに行くわ」とセンターを目指す、階段を出たところにTSRがいた。

事情を話すと「このバスに乗れ。その方が早い」と。

バスは古びたコースター、それに乗ると運転手は東南アジア系の2人の女性だった。

運転が荒い。

事情を話すと近道だと言ってめちゃクチャくらい笹の生い茂った山道に入っていく。

(おいおい、大丈夫か?)

暗闇の中、ヘッドライトに映し出されるのは「潰れたペンション」の数々。

でも、なんか人の気配。

大勢が何かこちらの様子を伺っている。

仏像や舎利塔みったいのもあってやばい雰囲気の中すげえ荒れた道を上り切った。

そこには普通の遊園地が広がっており、施設のセンターを目指すところで目が覚めた。

 

なんか胸糞の悪い、目覚めの悪い夢だったんでここに書き記す。

またなんで住宅地になる前の「日吉神社」?

その辺りが焼けてるって、ほんと気味が悪い夢。

そして2度もいなくなるMKT。

 

不思議なことに顎の下を「蚊」にやられている。

蚊なんていねえのに。

 

そんな月曜の朝を迎え、今年も後半月。

本格的に冬型、雪が降る。

平日ソワソワの人もたくさんいる中で、本日MKOが無事退院の予定。

週末はクリスマスです、なんか毎年クリスマスには雪がある。

今年はどうなるのか、またTSRと治部坂!? 笑)

今週で完全にシーズンインする人が増えるんだろうけど、雪崩には注意が必要だぜ。

一気にツモるからさ、またその後あったかそうだし。

みんな軽く考えがちだけど、雪に埋もれると身動きできんし息もできんよ。

逆さまに埋まると自分での脱出なんてできねえ。

「笑い事」ではすまんよ。

安全なスキー場内を滑るだけでも十分だぜ。

今週末かあ、オレは土曜日希望。

コンディションいいであろう白馬? 

サクッといく治部坂??

 

うーーーーん、どうしよっかねえw

リフト代高くなったけど、パチンコは2時間で¥20,000だからねえ 笑)

もう今月のいやm今年のパチンコは終了〜

今日は屋根の上でシーリングしてきますわい 笑)

ど寒そうだね

連休前に風邪ひくなよー

 

じゃあの