しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

いい滑り野郎

おはよう。

木金とやっと降った雪は茶臼山手前からではじめた。

いつものメンバー TSR、MKT、MKOと。

久しぶりの凍結路面が楽しみだ。

若干の融雪剤が撒かれた路面は「ツルピカ」で、ブラックバーンがところどころ待ち受ける。

 そこに突っ込むと2tある車体が訳もなく横に滑り出す。

ブレーキを踏んだら終わり、逆にトラクションを稼ぐためアクセルとハンドルの操作で捌く。

鹿も寒いせいか見なかったなあ。

 昨日は色々考え白馬コルチナに行った。

16軍団はすでに到着、リフト券を買っておいてくれた。サンキュー

 

久しぶりのコルチナ。

HくんとYMMT兄弟と行って以来だな、多分10数年ぶり。

AM3‘30に出発、リフトが動く前に並ぶという段取りの良さ。

安曇野ICを降りてから車が多かったんで昨日は時間がかかった。

ピーカンの新雪バーンは「サイコウ」です。

そんなにパウダーしてきてないオレたちでも「いっちゃう?」なんて言いながらすべえってきました。

久しぶりに「生き埋め」になって、顔の雪を退けてホッとするという 笑)

みんなご機嫌です。

いやwよくすべリマした。

 

ステップインセットを試乗した。

メリット 装着の速さ、あれは便利。

われ先にって時は最強でしょう。

デメリットは「固いこと」足首から上が硬いので、膝の自由度が格段に下がります。

おまけにブーツがでかいので、板を立てると引っかかる。

総合的には「う〜ん」って感じだけど「破格」を示しているKW神くんの気持ちを考慮してお買い上げw

 4x4の板が欲しくなるね、やっぱりTHEチャンネルにはつくけど、バインが動く。

バインの中で動くには苦にならんけど、バインと板がズレるのは苦になるわい。

 

 風もなく、非圧雪バーンも楽しめていい日になりました。

転んで笑って、ここんとこ最長の14:30まで、休憩も短くやり切った。

動いているリフトは白馬乗鞍までコンプリートして(乗車拒否リフトは除く)帰路についた。

 混んでる。。。。 おっと、佐野坂手前でハイエースがスリップして突っ込んでる。「なんでここんで?と、まあ、あれは軽傷だろ」と、青木湖手前までちょろちょろで木崎湖で停止。

「んだよおお、こんなとこでw」と進むと「正面衝突?」フォレスター?とハイエースがやったみたい。あああっw気の毒にwと言いながら気を引き締める。

 だって「ぶつかったらめんどくさい」でしょう。

金曜に飛騨流葉から「修行」している16くんがだいぶ上達した。

色々チャレンジっもしているし、いい傾向だ。

一方、同年代のKW神さんは満身創痍。

結構辛そうにしながらも「泣き」入れずに。

1 :ボッコボコはもういらん

2:パウンダーはもういい

ヘルメットにあるゴーグルのベルトに大量の雪をつけて頑張ってました。

「おめえ、ハカセみてえだなあw」って 笑)

「オレは明日も行くぞ、若い衆連れて治部坂行ってくる」と。

なんか雨降ったみたいだで、茶臼山、気をつけろよw

「高級スタッドレス」でも、滑るぉ

 

ま、いい日だった。

youtu.be

他、昨日行った人はどこも良かったんじゃねえか?

やっと「それらしく」なってきました。

身体的にはちょっと「キハジメ」ているけど、まだ全然平気。

「疲れてる」って方が大きいかなw 

 

それでは月曜日、しかり仕事しましょう〜

じゃあの