しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

片道330Km野郎

お、おはよう。

新潟県と長野県の間「タングラム」スキー場に行ってきました。

天候は曇り時々雪。

3連休中日ってことで人出予想から斑尾を外し共通券で。

新潟まで行けばしっかり雪はあります。

ブラックパール号のスポイラーが轍の除雪を行うほど。

滑りましたね、路上がw

除雪車もたくさん出動していましたが、うっすら残ってる雪でずるzるです 笑)

「足回り」がいいんで、これはこれで。

 リフトは結構並びました。

20cmくらいは硬い上に積もってて、ソコつきはするもののまあ、滑れました。

1軍のKNDが「さわ」とか「もり」とかが好きで、16、MKTと入ってみる。

これもすでに荒れてて、まあ、たま〜にいいところもあった。

NEW BOARDはちょっと柔らかい?ブーツが硬いからそう感じるのか??

 幅があるのでパウダーでも沈まず、ゲレンデもカッ飛べる。

なんか軽いのかなあ、取り回しが楽です。

調子はいいですよ、10で評価したら8くらいですスカね。

17本リフトで今年通算100リフト達成。

最高速度は視界の悪さから58km/h止まり 笑)

見えなかったw 前のオレンジ色ゴーグル引っ張り出してみたんだけど、全然だめ。

久しぶりの「シングルリフト」なんか高いとこいくと怖えね 笑)

中盤からは上に乗ってた雪が落とされて「ガリって」きて。

変な転け方が始まって、いやこれはきっと「足がついてきてねえ」んだ。

KNDくんもありえん「前転」で笑いをとってた 爆)

16がね、朝コーヒーを奢ってくれて。

 いいスノウボーヂングでした。

いく先々で「ああ、ここなあw」って思い出す。

1番覚えてたのは「食堂のカウンター形状」

「前の時は『見えん、やめ』ってあさイチ①本、9;15分から食堂で飲んでましたからねえ』とKNDくんが教えてくれた。

 (ああ、そうだったなあ、昔はもう来るけどやる気はなくてw よくもまあここまで復活したもんだわw)

 14;30出発、19;15着。最近は日帰りエリアが拡大し、強行でもなくなってる。

実際、AM③‘00集合にしたんだけど、ついてから1時間くらい余裕があった 笑)

 道がね、ずいぶん良くなったからw

 

いやw 有意義な1日になった。ありがとうMKT、16、KND。

TKDから飛騨方面も混雑凄まじかったという報告も。

ITAのBC班も視界不良。

ま、問題は今週中に上がる気温、そして来週末までに振ってくれるのか?さらに土日は雨の予報も。

 流石に雨はねw

 

身体的ダメージはまだ「そんなに」出ておらず、波はアリそうじゃないかw

 今日は行けたらゆっくりめ、干潮狙って波乗りでも行ってみようw

そして明日からの仕事に備えよう。

今月はもう一回連休があるね。

スノボハイシーズン、いい天気で滑りたいねえ〜

今シーズン、一回は「みんなで」行きたいねえ。

 

じゃあの