しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

時間割野郎

おはよう。

ついこの前までスノボスノボと言っていたんだが、もうずいぶん日が長くなった。

 昔なら朝イチをやってる時期なんだけど、歳のせいか最近はAM6:00頃に出社しているから朝イチに行く時間がない。

 帰りの時間がバラバラだから、せめて朝はと。

昨日月曜日はいろいろなことが集中した。

まあそれでも、点検口の蓋作ったり色々やって。

 昼に戻ると孫3が煎餅持ったまま「寝ていた」笑)

やつは最近、気に入らないことがあると「噛み付いてくる」

まだ1歳、しかしながら自己主張をしっかりとする「オレを超えるわがまま」になりそうで。

 彼がこれから体感していく「嫌なこと」「がまん」「努力するべきこと」を思うと「頑張れよ。今は煎餅でも食っておけ」と 笑)

 昨日は朝はGRも顔を出した。

「どうっす?日曜はダメでしたねえw」

なかなかね、いい波に乗れねえよなw 「おい、やっぱしこんなところにおってもダメだな。どっかいいとこと。。。。」

「いやいや、まあやれるだけいいでしょ!」前向きでいい。

でもオレはどっか(もっといい波に乗りてえなあ)って思いがどうもあって。

考えないようにしていないと「行けなくてグレる」

孫3とそんな変わらん状態でここまできたのでしょう 笑)

 子供のようなアラカン、ほんとどうしようもねえw

 

そんなオレは、昨日は早めにあがって、たまにはTKTKを見に行った。

「ボス2名」だけがいた。

MSSさんとANI。 こちらももう長い付き合いになる。

いつもありがとう、ってなんだか言いたくなる「太さ」を持った方々。

 家も商売もよく分からんけど、人間性は「よおく知ってる」

MSSさんは車を見せてくれた。

「もう1週間ここにいるけど、なんも困らん」

太陽光発電付きのポータブル電源2丁がけ、それでTVはもちろん電子レンジ、ポットを稼働させる。

 「最近、肩が痛ーなってよお」

いつもまでもここでやっていてほしい存在です。

 

また「ANI」は、そうですよ「絆」のボス。

必ず「しゅんちゃん、身体はええか?」っていまでも言ってくれる。

「営業だと思って海こやあ」

この人は「あったかい」ねえ。なんだろうね、底なしにやさしいんだろう。

 夕方、ちょっと話して、いや、今日もSTAY?? 

なんだオレ、泊まって行こうかやあw とか思ったぜ 笑)

 

波はまあすげえいい、ってわけでもないけど、RJNやKJMよりはやれるんじゃねえか?

セット頭、ヨレ気味のタラッぱやい波だけど、あそこ独特の「水量」を感じる。

 時折入ってくるピークのはっきりしたセットはGOOD。

ダンパー地形のRJNが20点だとしたら、45点はつけれる。

流れなし、1人。

後半で若者が1人入ってきたけど、しっかりやれた。

ここは昔から変わらん。

「変わらん」ということがどれだけすげえことか、それを知る貴重な場所。

地震や大雨のたびに「心配」だけどねえ。

 

 今日はね、AMに2件現調がある。

なんでもそう、声をかけてもらえるって幸せなことです。

オレが今行きたいと思うこと。

1:海外のいい波に乗りたい

2:浜名湖流し釣り サイマキシーズン到来

3:伊勢神宮OR出雲大社

 

それでは今日もDO YOUR BEST  OSSAN

じゃあの