しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

小さいサイズ野郎

おはよう。

この週末は、波がサイズダウンし残念な結果だった。

昨日は朝イチ、朝2かな、行ったのは。

すでに車が置けず。

最近関西ナンバーとか多いからなあ。

「天敵」がいないからだんだんと集まってきてる、けど個々を知れば悪い奴らかどうかは分からん。

それにしても「車がおけん」ってのはどうかともうぜw

 

波も「くそ」

ちょうどMKOと一緒になって、海に降りたところで粂、ホンさん、UTRが入っていくところだった。

 しかし、このクソ波で群がって入ってるのはねえw

「帰ろうか」とも思ったけど、まあせっかくきたんだ。

パドリングだけしておこう、と誰もいねえエリアに行った。

だって、人の中に入ったって、悪い波を必死で追いかけ回さないと乗れねえ。

いい歳こいて「みっともねえ」ことはしたくねえし、そもそもどこも一緒。

「動ける」分だけ、波は悪くてもっかバーできる。。。。

 

いや、できなんだ 笑)

1本だけRに走れた、それだけ。

10点、いや5点でいいや、昨日の波は。

「ねえ、SIJさん」

噂によると「湘南爆走族4:ハリケーンライダーズ」に出てくるSIJはこの方をモチーフにしたものだと聞いたことがあるような気がする。

 昨日は入念なWAXINGの後、ジョイントもののウェットスーツを着込んで入って行かれた。

 砂がついて引き波(BW)がつよく、特にL方向は乗りずらい。

1時間ちょっとで嫌になりヤメタ。

 帰宅すると孫1が出てきた「ねえぢいぢ、また海? ねえ、今日は雨だで外で遊べんね〜 何して遊ぶ?」

 こうして楽しみに遊んでくれるのを待っててくれるのも「今だけ」

そうだなあ。。。  (靴がもう汚いな、昨日パチンコで負けたと思えばいいや、買ってやるか。。。笑)

 それでジャスコに行った。

子供靴¥5500 最近のはDCとかCOVも色々かっこいい、かわいいのがあるんだけど子供の嗜好を優先、リボンのついた運動靴に決定。

 「カートを止めるな」とぐずりまくっていた孫3も「お、おおおw」と紺色の靴が気に入った様子で。

 よく見れば前から履いてるNBの靴も、小さくなったなあ。。。 よおし、買ったるかw

。。。 すると(孫2だけ無しではいかんな。。。)と、合計3足の出費。

 いいよ、酒呑みに行ったと思えば、安いもんさ 笑)

帰ってからはオヤツ食べてダラダラと昼寝した。

 極めて小粒な世界観の日曜日になった。

それで充分。

 

 さ、今週も始まりました。

今日はPMから晴れてくる予報。

それがポイントですね 笑)

さて仕事に行きますわ〜

じゃあの