しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

川の字野郎

おはよう。

きのうはね、渥美の現場が完了ってんで、様子を見に行ったんじゃ。

 

うむ、さすが「高卒」

しっかりとできているねえ。

仕上りに妥協がねえのが「売り」だからね。

「ありがとう」で「おつかれSUMMER」だわ。

 

すると、ちょうど昼。

おれは帰ろうとしたんだけどね、「おっさ~ん、めし、おごったらあ~!どこいくう!!?」って、「旧土木班」がさ。

 

「なにくう??なんでもいいよ~~!!」

 

・・・!!? おかしい、何かあったのか!?こいつ。

(ま、まさか、困りごととか、いや、知り合って25年。この男がおれにケツ持ってくることは一度もねえ。 なんだろ?)

 

で、おれは言ったんンダ。

「どうせなら、ロコモコ喰ってやる~?」

本来渋るはずの彼だが「お、いいねえ~ じゃ、ロコモコで~」

 

で、いったさら、うりぼう、いや、えりぼう、オランじゃんか。

「まあ、やめるかあ~」

バイト「まってください!TELします!  あ、すぐに戻ってくるそうです!!」

 

そういえば今週末は「KP-CUP」があるんだ。

しこみやら何やら、忙しいんだろ。

 

むむう、協賛品もたくさん来てるなあ~

このFINセットなんて、5本も入ってる、「あれ?粂~、「これちょうどいいじゃんケースとデッキついててさ~」

え「だめだよ、もってちゃあ~!! あれ?あんた、そろそろ誕生日~?」

 

粂「そうじゃん、だもでメシきただよ」

 

おれ「え~~!!!おれの誕生日、おまえ、ロコモコで終わりかよ~~!!」

粂「いいじゃん、そんなこと言わんでも~ ロコモコでいいの!!」

おれ「おれはてっきり、粂の事だで、新しい板、買ってくれてあるもんだと…」

粂「だ~めだめ!!!ウェットもいるダニおれ~ 前のやつはヒトにあげちゃったし!! 」

おれ「なんだおまえ、飾っとくぶんかと思ったら、やるのか!? 爆)」

粂「やるよお~、ジムも退会しただで!これからはSURFじゃん!!」

おれ「ウをおおををおお~~~!!すげええ!!く、粂がSURF!!! みんな、もりあがるぞお!!」

 

こうして、NEW:SURF-BOARDをロコモコに「ごまかされ」てやったんじゃ。

ちなみに、今回のオーダー内容で定価¥148,000ほどだぞうな。

Hさん「おい、板のったか?」

「え?まだみてもねえっす 笑)」

Hさん「黄色くなるまで老いとくなよ~」だってさ。

 

うれしいじゃねえか、粂が海に戻るって。

 

そうして昨日はかき集めた¥6,000で勝負。

はずれに外れて、ラスト¥300 下関5R 1-2-3 を買った。

 

(ようし、きたきた~~!! 次はガマの1-5-2一本じゃあ!! あれ?カネが入ってねえ)

¥1,670的中…かと思ったら 「買ってあるの、6Rじゃねえかあ!!!」

 

しかも! 蒲郡1-5-2¥800 あたっとるやんけ!!!

 

だめだ、ついてねえ!! 

 

そしたら今朝、AM6:30 「Y」から入電。

「今日、仕事ヒマっす!? あとでTELしま~~す!」だって。

 

うれしいねえ!なんだかさ、おれは自分でいろいろ思ってもさ~ 結構、幸せなんだよね。

 

「毒吐いて」「嫌味」しか言わずにおるのに、「カネねえ」ばっか言ってさ。

 

そうだ、「今日はPINK-FOXの誕生日だ」 111 おめでとう、FOX。

 

しかも、3連休入口の金曜日。

 

いまさ、STRが来社。

「おめでとうございます」って、封筒をおいてった。

 

(あの野郎~ 泣かすねえ~ あの困ったSTRちゃんがさ~ よくなったねえ~、しかも、茶封筒なんて技、OMIに学んだのかねえ~)

 

で、うれしそうに中を確認すると、中には「請求書」が入ってた 爆)

 

今日は、良い日になりそうだ!

 

f:id:ssshoutenn:20191101073643j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073721j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073708j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073653j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073729j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073735j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073744j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073806j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073759j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073751j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073813j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073824j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073830j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073837j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073844j:plain

f:id:ssshoutenn:20191101073853j:plain

 

みんな、ありがとう。

これからも、よろしく!