しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

野郎!能書き番長です‼︎

おはよう、早いな 10名の勇者よ。

 

三重は本浦、おチヌ様好調らしいで。

2月も終わり、清水のチヌ大会予選を見事今年も通過した「氏」ことm.MIYAWAさん

3/14?だっけ、決勝進出、おめでとうございます。

 

YSR:東日本震災チャリティー3位に続き、好成績をお願いします。

「おそい」「高い」をモットーに、我らが浜団、最近釣熱鬼下り?でもねか。

豊浜グループは、時々行ってるようだね、「ドンブラコ」以外で 笑)

 

Yはさ、「和歌山なんてどうです?そう、あのSTRが中国人に間違われて怒ったとこ、そうそう『夏美』でしたっけ?あそこは、リベンジでしょう!」

 

おれ「おお、でもさ、あんたあそこら辺では人違いで何か起きそうな感じがするな〜、とれとれ市場で寿司奢ってくれた時も、なんかうろついてる奴らがいたからなあ 笑)」

 

Y「え?おれっすか?mywさんでしょう!」

 

おれ「いや、あとあの中国人とで合わせ技1っ本!てとこか、もちろんおれ抜きで」

 

M「おいおい、そりゃあねえら!こんな優しそうな人見て!」

 

おいおい、ツルッパゲで顎髭+たくさんのTATTOO 、 うすらデカイコレも白髪と白髭で、なんか小汚え感じの背高いTATTOO野郎、顔面に大きな切傷に薮睨み顔の男はデカい財布の中に何を忍ばせているんだろう、また昭和中期の見事過ぎるヘアースタイル『角刈』しかも、定規を当てたくらいまっちょっかく、いや、少し鋭角78°くらいか?この男も顔面にふるきずあり、「おりゃあなあ、昔、どっパー ってあだ名だっただお!なんでかわかるか?「どすげえパーだで‼️ぎゃっはっ〜は‼️とぶっとばっす。

 

その集合体の君達をみて、まさか「思いやり」があり「優しい」なんて、他人は思わねえだろうな 爆)

 

こんなメンバーで、遠征行ったり、チョット釣りやったりして絆を深めてきた。

コレが「NOーSURF」の間に広がった「親友ども」だ。

みんなそれぞれに「強個性」があり、policyもしっかり持ってる。

 

そろそろ、あったかい日も出て来るから、「邪魔」をしに、いきたいねえ〜 

 

ま、言ってもおれも

 「54cm 2、7kg」

釣ってるからな〜 笑)

 

今日なんて風も弱すでいい天気。

いいよな、行ける「権利」がある人は。

おれは権利すらない・・・・

 

ああ、そうだ。

「山の連中」も、来週かあ〜 いいなあ〜〜〜

 

おれは初めてのcancel。

「うまく行けば間に合う」てんで、いろいろ工作してみたんだが、周囲からの猛反発と、お医者の「何か病気になったらOUTです。白血球の減少で、免疫落ちてますから、普通と違う。色んな物にかかりやすくなってますよ。」

 それで「泣く泣くcancel」なんだよ。

 

いろんな物に対して「行けるのに、行かねえ奴」ってのは、おれのスカウター越しには「だせえ奴」にしか写らない。戦闘力ゼロ、ひきだしもゼロ、会話も耳を素通りするのさ〜

 

反して「行くヤツ」「無理するヤツ」「突っ込むヤツ」は好きだねえ〜

みていて楽しい?いや、違う。

 

「心強え」んだよ。

「ああ、おれだけじゃねえ。おれももっと頑張らにゃあイカンな〜」って。

 

この病気は、手術後の5年後の生存確率45% 今の治療で10%UPの55%

もし「ハズレ」を引いていた場合、countdownが始まって来る。

いいか、おれはcountdown、お前らはcount up 。

しかし、「カウントアップもいつ終わるかわからねえ」からな。

事故もありゃ、急性の病死だってある。

 

不死身のKWKMじゃねえんだから。ヤツはすげえな、大動脈解離の致死率90%って言うじゃねえか。

お前らは、それで「ああ、今日もタリー日だったなあ。いいことねえかなあ〜」なんて、呑気なこと言ってられるか? 

「ありゃ!? チョット前のおれじゃねえか‼️」

それが「勿体ねえなあ」とか思ったわけさ。

 

ああ、今デジャブった!

今日昼間に「同級生」が、遅くになって年上がきそうな気がする!

 

 昨日はボートレースで散々粘って、ゼロ。

「アトム」もやってねえし、こんな「お供」連れてちゃ、外にも出られねえ。

 

はてさて、どうすんべか?

 

あれえ?去年て、忘年会やったかあ?? 覚えてねえなあ

 

 

じゃあの