しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

秋分の野朗

おはよう。

今日はどうかな?

台風のうねり、届くのでしょうか!?

 

昨日は「どうせダメだろ?」って思って、家でまったり「暇つぶし」の作戦を練っていた。

そこへ711からLINE。

「OMIが娘をスクールして、まっってますよ」

待ってはねえだろ、と思いながらも、板持たずにCAMAROで「出勤」

f:id:ssshoutenn:20200921080242j:plain

天気は「超いい」

晴天、無風、すね膝波の「クソ人混み」

f:id:ssshoutenn:20200921082457j:plain

そりゃあ「みんな乗りたい」のはわかるけど、ビギナーに「立ち振る舞い」を教えてやるヤツは、おらんのかね?

 オレらがビギナーの頃は、「先輩たち」から学んだもんだが。

 

うまい奴もちらほら入っているが、7~8人で一気に漕いで、3人くらいTAKE OFF

ぐちゃぐちゃに絡まっている奴、謝ってるやつ。

その横では「スクール」が行われ。。。 笑)

マ〜 波がないと、しょうもねえ感じだわWWW

 

当然、オレ様は「混雑緩和」の為、NO-SURF。

そりゃあオレだって「SURFしてえ」けどな 笑)

その状況をみて、現れた。

f:id:ssshoutenn:20200921081844j:plain

「今週の目玉商品」

TSR強化月間のこの日も、TSRは元気。

なぜって「お兄ちゃん」が最近来るから。

f:id:ssshoutenn:20200921081848j:plain

f:id:ssshoutenn:20200921081853j:plain

「お兄ちゃん」はホルモンを提供し、「弟」はそれを唄にして歌う。

確か、「お母さんが一緒」だったと思った。

 

 ウダウダと入水者のレベルをチェック。海の状況は変わらず、人は増える一方。

「兄貴い〜 ちょっと行ってくださいよ〜! 湘南のプロも、コレじゃあ乗れませんよ!恥ずかしいですよ、コレじゃあ。」

 それを聞きつけた「ここの場所の持ち主(自称)」のMKTが、仕事を抜けてチェックにきた。

f:id:ssshoutenn:20200921092314j:plain

「おい、ゴルああああ!!人ンチで何やっとるんじゃああ!!」

知ってる奴もおると思うが、コイツは若い頃「ケンカ和尚」と呼ばれし、暴力男だった。

危ねえ奴は連絡もなしに集まってくる。

f:id:ssshoutenn:20200921090540j:plain

は、アホです。 笑)

「あれえ〜〜??人が多いい〜〜〜〜 笑)入りたいけど、ここで無茶苦茶言われるでこええやあWWW」

 「黙れアホ! あほが感染る」

「だもんでえ〜 ぼくのアホは写りませんてえ〜〜〜 さ、はいろ〜!!」

「おい、OKD、お前カットバックの時に酸っぱい顔すんなよ!笑ケルで!! 爆)」

 

すると、TENの字と「MCCYさんに怒られて、高得点の若い衆」が入っていく。

オレは思った。

(こりゃあ、3−6ー全、6−3ー全の流し、アホのOKDはA1(アホ1クラス)だがイランな)

f:id:ssshoutenn:20200921082727j:plain

OMIは、スクールゾーンギリギリで「愛娘」にOMISURFを「一子相伝

この状況に「やる気満々」のバルボッサくんとSURF9

f:id:ssshoutenn:20200921091150j:plain

オレの中では最近、「この人は、キャラ爆発の予感がする」と思うのは、カメラを構えるこの女性「ERK」

 若手の為、いい仕事してますわ〜

f:id:ssshoutenn:20200921092249j:plain

さすがの「だーいし」も「こり✖︎やアリームー、ぽあちちだわ〜」

 

「なんだこりゃあ、もう追ってもションねえなあ。釣りでもできんかねえ〜?」

するとMSTK、風と共に現れ「おお、ハゼ行くめえ!なあTSR〜 まだ早いし、釣れるらあ!」

 こうしてハゼつりに行くことに。

(Y誘ったら〜かや〜。ヒマそうだったし)と思ったら、奴は「敬老チャンス」してやがった。

 

f:id:ssshoutenn:20200922070024j:plain

MSTKが仕入れたK1情報で、御津の護岸みたいなところに行った。

f:id:ssshoutenn:20200921123407j:plain

しかしTSRが「ここはダメだ。緑が浜の方が釣れる」とのことから移動。

しかし、すぐにオレのコウモンに圧力がかかり「おい!!WCよってくれええWWWW で、出るうううう〜〜〜」

すぐ近くの公園で「OUTーPUT」

そこは「去年ハゼ釣りした所」だった。

そこで粘ること3時間。

30〜40くらい釣ったかね?

f:id:ssshoutenn:20200921170410j:plain

大きいのもちらほら。

その頃清水に行った「氏」はどうだったんだろう?

連絡無し、ってことは、、、、 笑) ズ〜ぼ〜??

 

そして17:00には納竿したんだが、その直前「コレ、使います?」と、横のに〜ちゃんが餌をくれた。

 <MSTK「をっしゃああ!明日もできるなあ!!」

 

オレんちまで帰って来て、MSTK「なあ、どうするう〜?浜?? 軽くどうだん?」

「はあ?カネがねえ」

「カネかあ〜 、ま、ちょっとくらいならいけるけど、どかっと行くなら、一回カネ取りに帰るけど」

「まあ、行ってもいいけど、どかっとはいらんぞ 笑)」

で、ハマイン。

f:id:ssshoutenn:20200922070834j:plain

いろいろな会話。

楽しい感じでおるカウンターに、ISGが登場。

ボックス席には「近所の女子」が数名、コレが気になってしょうがないMSTK。

「おい、ISGR〜 いらんことだけど、お前、ハゲとるやないかい!」

 

最近、いや、昔っから「酒の呑み方が絡み酒」なMSTK全開。

仕舞いには「人の仕事」のやり方まで教え始める、遊び人と人生の心得、人としての在り方、金持ちのクソ度合い、自分の闇、、、

 

 「ああ、どくでえやあ」

 

21:00 オレは「泥酔い」のMSTKをISGRに「塗りつけて」帰った。

楽しい1日だった。

 

さあ、今日はどうなるんだろうか?

今しがた、711から「まだですか?」と。

そろそろ海でも行くかねえ〜

 

そういえば、先週の目玉商品「NGYM」から音沙汰がねえな。

「腐っちまった」かなWWW   笑)

目玉商品が「腐る」ようじゃあ、オレの「腕」も、落ちたかな〜

 

さ、行くかあ〜 

 

じゃあの