しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

春のお野菜野郎

あよう〜 おうおうお おはよう〜!

ああ、月曜朝、今週も始まりまっせえ〜

2021年5月の第4週は、オレにとってももちろん「おまえら」にとっても、たった1度しかねえ貴重な時間。

 それを「はあ〜たりいなあ〜」なんて気持ちで過ごすんじゃねえ。

少しでも変化の発見や、どうするかやあ〜と言う気持ちで望みんさい。

 ポケットの少しのカネと、仕事の休み時間があれば「気になってる知らねえやつ」に話しかけてみるのもいいだろう。

 「知らねえやつ」って、意外と面白いことがある。

「考え方」が違うからねえ〜

 

 以前にも紹介したが「世界の不運を呼び込む男:HELLにい」

彼がオレと知り合ったのもまた運命なのもしれない。

「世界一強運なオレ」と「HELLにい」コレでバランスが保たれているのかもしれない。

f:id:ssshoutenn:20210502144031j:plain

「オッうぇ!すまん」朝一から 笑)

オレはこの男ともう一人の「ボートレースクラブ」に所属している。

「電設の男:KWKM」さんはなかなか降臨しないものの、「人と類人、そして植物」が混ざった状態の男。

 それが第3の男「GR」だ。

大分からやってきた彼は、着々と「進化」を続け、ついには家族、マイホームをも手に入れ、少々「幸せ太り」からか、体内に「でんぷん」を作成できるまでになったようだ。

 みなさんもご存知であろう。

あの禁断の破滅呪文「クダサイヨ」

あの呪文が1番効果を出すためには、さらにその前に「いいんすか?」「あざっす!」をつけることが肝心だ。

 魔の3段活に、あの「HELLにい」ですら「差し出してしまう」と言う。

正式にはこうだ「イインスカ ザッス クダサイヨw」

後の順番が違うように思えるかもしれないが、コレが正しい。

まず冒頭に「イイスカ?」を置くことで相手の「差し出さない」という選択肢をなくす。

そしてすぐにお礼の言葉「あザッス!=ありがとうございます」だ。

 この2段階目で「断りにくくする」狡猾で巧妙な語順である。

そして渋る相手にトドメの一撃「クダサイヨ〜」

こうして彼は少しずつ「でんぷん」をためてきた。

それがついに「GR大目付役」に「バレた」ようだ 笑)

先日、その「苦情」が弊社に届いた。

我が「寺沢スポーツ新聞」は、尾鰭はつけても「ウソは書かない」

しかし公平を保つためその証拠の画像をご覧いただき、この画面の前の裁判員に判断を委ねることとする。

 一昨日の新鮮な「GR」だ。

youtu.be

 筆者はこの後「猛烈な腹痛」により一旦海から上がり、海岸の個室にて濡れた3mmフルを必死で脱ぐ、という禍に見舞われる。

 おそらく「春のジャガイモの芽」には毒があるというから、その毒が入ったのかもしれない。

 「オレの毒を上回る毒素」をもつ「GR毒素」

ひらがなで書くと「GRどクソ」 笑)

この日は一昨日の「よこ流れ」の日。

また「クリーンでいい波」に乗りに行きてえなw <GR

 

ということで、今週初めの「商品」は

新じゃがGRでしたw

 

じゃあの