しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

背徳野郎

おはよう。

HELLにやられた準優勝戦、2万舟、6万舟、そして打ち込んだ11は裏目、12Rは2周目2マークで「ダンプ」で変わってハズレ。

 恐るべし「HELL POWER」

ミニロトも見事なハズレっぷり。

いや、悪いのはHELLに一じゃない、迂闊にあの近辺に近寄ってしまったオレの甘さだろう。

 いや、しかし凄まじいわw

UNLUCKY BLACK HOLE‘HELLにい

彼はもう、オレの手には負えぬ光すら吸い込む存在になったか 笑)

 

 そんなことを考えながらオレは仕事をしていた。

そうですよ、みなさんと同じ通常業務。

昨日は兼ねてからもんだになってる「トンパック」解消のため、コンテナBOXを作った。

買うと高いんでね、高けりゃ作る。

サビ止め塗装して鉄板切ってビスとめ、溶接、こういうことはずーっとやってきたのでサクサクできる。

 モノを作っていくのって楽しいねえ。

昨日はあったかかったんで良かったですよ。

 

そな事していたらKSGGのスノボ部隊;16軍団がひだ流葉を急襲したようだ。

おいおい、先週の金土日、そして水曜。。。。 まさかの「週4」??

「プロか!」って 笑)

(すげえな。。。。16、1人でよくいくな。。。。? あれ??後ろに写ってる赤いの、KW神じゃねえかw  笑)

「ボクじゃありません、ズボンの色が違います」って。

きっと「体裁」とかあって隠したいんだろ。

いや、あんな高額なウエアいてるやつ、そうそういねえからな。

ブーツもK2、ゴーグルもドラゴンで黒ヘルかぶって。

いや〜、いいね、その「後ろめたい」気持ちが大事よ。

休日も昼夜もなく、人にはわからねえ「仕事」してもうすぐ40年。

現場でたたき上げ、散々儲かったであろうバブルの頃に「絶対に辞めない労働力」として「帝愛の地下労働」よりも過酷な時代を過ごしてきたんだ。

 授業員の給料と仕事量をきちんと与えてやれれば、っちょっとくらいいいだろう。

「いいっすねえ、遊んでばっかで」

そういう風にしか見えねえだろうが、それは違うぞ。

それじゃあオマエが休みを取ってる時に「何をやってるか」詮索するか?

人のこと言う前に、自分のことをちゃんとやれ 笑)

 

「働いてんだ、給料もらって当たり前」って言えば「使ってやってんだ、もっと儲けさせろ」って言われるぞ。

 それよりも「いつもご苦労さま、少なくてすまんな。なんとかしてくからな」

「いえ、もっと頑張って、会社大きくしてからでいいですよ」の方が美しくねえか?

双方、やる気も出ると思う。

「いやいや、オレらがなんとかしておくもんで、社長、少しは休んでクダサイヨw」ってのを待ってるんじゃないか 笑)

 

 オレはこっそり「裏」をとってみた。

40年間、会社を支え頑張ってきた「彼」はそこに居た。

知り合って50数年、彼のことは大体分かる。

一度ハマると「盲目突進」なのも今に始まったことじゃねえ。

安心しろ、すぐ「飽きる」 笑)

「インフルエンザ」みたいなもんだ 爆)

おオマエらの周りにもそういう奴っているだろ?

いやしかし、最高速度が56.1Km/hになったことが大きな進歩だ。

今日とか、オレがやすみとって「おい、たまには2人でいくかあ」ってやれば、まさかの「週5」 笑)

おお〜、恐ろしい 爆)

 

こうして人を見て、色々な味付けで楽しむオレって、本当に「人が悪い」

もうあと10数年で70なんだよ、少しくらい「遊ばせて」クレようw 笑

還暦など問題じゃねえ、70の時、まだみんな「居る」かねえ。

動けるかねえ、死んでねえかねえ。

動けるうちにさ、仕事も遊びもさ。

先に生きてる、ってことは今のオマエらの苦しさを乗り越えてきてるってこと。

そう思ったら「年上のテシタたち」がかわいいよ 笑)

「パイセン、まだまだ遊んでください!」て。

 

いくら元気でも、昨日の鉄板は「重かった」ね、あんな薄っぺらい鉄板がさw 笑)

さ、仕事行きます。

なんか「波ありそう」だねえw 

じゃあの