しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

10YEAR AGO野郎

おはようございます。

いい天気、今朝もおっさんは歩きました。

朝歩くと、いい感じで一日がスタートできる気がする。

コレは昨日の朝のすげえ朝焼け。

f:id:ssshoutenn:20210525065108j:plain

5分くらいするとあっという間になくなるから、なかなか見れねえ光景だろ。

今朝も赤と黒でいい感じだったが、写真は撮ってねえ。

 波もなさそうなのでしっかり歩いて「KEEP THE SURF」だわw

「おっさんは、現状維持で」が原則。

ま、「じゃがいもくん」にはわからねえだろうがねえwwww 笑)

 

 いや、うちの商品のなかでは、やはり「GRモノ」の売れ行きがいいねえ 笑)

コアなファン<OBA から、賛辞を頂いたこともある。

これからもGRには「頑張ってもらいたい」

 

さて、この時期にいたいけなわしら一般市民を苦しめる「税金」

「悪政は庶民を苦しめる」

それに付け加え「保険」なども支払いの時期となるのだ。

なんでいっぺんにくるようになってるのか?

一回、「日本のシステム」って、根底から作り直す必要があるんじゃないか?

 オレの乗っている車の保険も支払い時期が来た。

激安のヤツなんだが、1年の走行距離をみてびっくり。

1年で1009Kmしか走ってねえ 笑)

殆ど名古屋の病院にしか使ってねエことになる。

燃費と税金、保険等で割ると、¥〇〇〇〇/km?? いくらだん?

f:id:ssshoutenn:20210525070118j:plain

でもまあ、気に入ってるから乗ってるんだけど~ 笑)

ホントはね1967年式のビッグブロックあたり欲しいんだけどね。

 

さて今日の動きだが、コード7374? あっても腰か?

AMは現場の様子を見に行くから、今日もNO-SURFだろうな。

 これで3日間NO-SURFになる。

まあ仕方ねえな、「波が無きゃできねえ」のがSURFINGのいいところだから 笑)

 

 ということで、ああ、忘れてた。

シリーズ1年前、そう、ちょうど去年の5/23 オレはGRに誘われ「SURFINGの再始動」を行った日。

 腹ばいになるだけで「猛烈に苦しい」あの状況から1年が過ぎた。

NRTくんに貸してもらった「赤白スポンジボード」で、「粂との約束」に一歩リードする為、アタマくらいのTRSWで入水した日。

心配そうにオレに「気づかれないように」チェックしながらSURFするGR。

 10年居なかったオレの知らないところで「育った」KHI、SHIを紹介してくれた。

「いい波、乗ってけよ~~!!」これからもな! と、思ったが、当時オレは「病み上がりのデブ」

 隅っこで「おこぼれ」を狙う状態でも、それが乗れねえ悲惨な状態だった 笑)

あれだけやってたのに、10年も放置しとけば、そりゃあ乗れんくなるわなー と。

f:id:ssshoutenn:20210525072018j:plain

そのあと、コレはスロに行ってるね 笑)

f:id:ssshoutenn:20210525072221j:plain

コロナもまだ走りの頃で、台の間にビニールをブラさげれば1台置きの稼働でなくていい、とかいう訳の分からん 笑)

 そこでおそらく「Y」と合流、? 浜で合流したのかなあ~

f:id:ssshoutenn:20210525072339j:plain

浜ランチの後、かっぱ寿司行ってるから、Yとだろう 笑)

f:id:ssshoutenn:20210525072412j:plain

うどん喰ってる、喰うからな~ 彼は。呑むと爆食いする 爆)

そのあと、MSTKも合流してるはず。

だって「居ザック」でうたってるもの。きもちよ~く「自動車ショー歌」でもぶっこんでたんだろう。

f:id:ssshoutenn:20210525072602j:plain

あの頃もコロナ禍ではあったが、今見りゃ「うらやましい光景」だろう。

来年はもっとひどく「自由はない」だろうな。

 

 カーボンニュートラルって言いながら、原発の再稼働、新設をうたいだしている政府与党。

 市民はなけなしの金でLEDにして節電、太陽光発電だって以前に比べればかなり増えた、オレらの上流にはダムもできる。

 それなのに「一瞬で広範囲を汚染する危険性を持つ原発」をまだやるか。

 

清志郎が泣いてるぜ~」

 

OH,YEAHHHHH~

さて、来年の今頃はどんなふうに世界は変わっているのか?

去年の5/24も海に行ってる。日曜だからな 笑)

f:id:ssshoutenn:20210525073201j:plain

「おお~、だいじょうぶかあ~??もういいのか??」

みんな「あったかい」わwwと思ったね 笑)

方向性を間違うと「凶暴なおぢさんたち」じつは「優しくていい人たち」なんだ。

 このおぢさんは、1年前でも全然変わってねえ 爆)

f:id:ssshoutenn:20210525073349j:plain

ある意味「かわらねえ」ってことは、すげえのかもな。

 この日、OKIが「リハビリにつかってください」と言って、スケボーをくれた。

f:id:ssshoutenn:20210525073459j:plain

彼もまた、今現在は「腰痛」から、かなり復活したようで東に西に波乗りに行ってる。

オレの重要な「旅のお供」なんだから、これまた「故障」には気を付けるべし、だな。

f:id:ssshoutenn:20210525073654j:plain

 

まあ、ないと思うけど「コロナが収まったら」またどこかの「いい波」に乗りに行きたい。

 国内外は問わない、いい仲間といい波に。

 

それまでは「KEEP THE SURF」しとくしかねえだろ!?

 

仕事=たり~ ではなくて 仕事=旅費をためるための作業 として考えていったらどうか。

 と、いうことで 長文読破ごくろうさん 笑)

今日はおまえにも「いいこと」があるだろう。

 

じゃあの