しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ショム野郎

遅くなってしもうた〜

まあ、「たのし」にはしてないと思うけど、「あれ?おっさん、何やってんだろ?」と思ったアンタにすまんすまん 笑)

 

 今日はね朝っぱらから忙しくてw

まずはこの暖かさの中歩いたら暑くてさ〜

道中にあるヒトんちの庭にある桜?が咲いてきてさ「ああ、もうこの季節かあ〜」と。

f:id:ssshoutenn:20220315052745j:plain

オレでも「綺麗だなあ〜」とか思うわけで、フラッシュ一発よ。

ソメイヨシノじゃないのかね、ほぼ満開だわ。

 

 それで朝飯。

オレってよっぽど食いもんなんかノセねえけど、これ食った。

f:id:ssshoutenn:20220315054520j:plain

甘くて美味いよ。

ちょいちょいサンダーの破片みたいのが入ってて。

さすがに2つとも食ったら重てえw

 

そしてロト6のはずれを確認して出社。

(?なんか落ちてる)

f:id:ssshoutenn:20220315063026j:plain

(誰のだ?でも、落としても困らねえような財布なら、中身なんかねえだろうな〜 笑)

それにしても。。。しょうもねえ

 

そののち、このあったかさならもう、スタッドレスは不要だな、とはめ替えを決行した。

今シーズン、白馬までの道のりを支えてくれたスタッドレス

今年のスタッドレスから3年目になるスタッドレスにはめ替える 笑)

左が今年の、右がもう丸っとはめ替えず2年履いたもの。

f:id:ssshoutenn:20220315073121j:plain

なんか、山の残量が変わらんくないか?

古いほうは触ると流石に硬いけどね。

それに左のタイヤのスミのほう、よう減ってるねえw

下りでアンダーステアが出てる証拠だね 笑)

やはりもう少しスローインして、コーナー出口で「アクセルを踏む」スローインファーストアウトで走らんと、後ろのヤツは座ってるのがエライだろうw

ここでわかったこと。

外国製スタッドレスはKUMHOの方がヘリが遅い=硬い? 滑らんかったけどね。

今履いてるKENDAの方がコンパウンドが柔らかいのかね?

まあとにかく、1シーズンご苦労さん、無事故でよかったよかった。

ああ、コンビニでぶつけたか、そういえば「MKTコーヒー事件」で 笑)

 

 それから急にAMの「来客」が決まり(ウェ〜いい、風が強くなっちまうぜえ〜)と思いながら、いろいろあるんじゃ。

 先日入った材料の検品で傷があるのが判明。

コレはネットで入手のモノだから、返品もスゲエめんどくさい。

細い傷だけど、お客さんにしたら嫌だろう。

 

f:id:ssshoutenn:20220315151121j:plain

そんなことやってたらあっ中間に昼やろう〜

一応、お湯汲んであったから、海行こうかと思ったんだけど、もう風がビューじゃねえか。

 諦めるしかねえ〜って、仕事やってたんだよ!

 

明日は「スノー用ワイパー」を交換しよう。

もう「雪山MODE」は段々と解除していって、「海MODE」に変わってゆく。

そういえば、「湯沢」ってどこだ?

リフト券半額じゃねえか〜シーズンOFFまで。

行けそうなら行きてえけど、MKTとさ「今週末の天気は?」と作戦練り中。

とにかくオレは左が前足、MKTは右が前足。

前へ前へと進むのさ〜 笑)

 

 朝晩は冷え込むらしいけど、日中はもう3mmでもいけるんじゃねえか?と思うほど。

雪山行く人はエイブル五竜で雪崩があったらしい、気をつけてな〜

オレらは行くなら。。。。 コルチナ? 湯沢?? TRSW???

 週末は潮が大きいから「潮ヒガリ」もできるんちゃう〜?

 

そんなこと考えてるオレです。

忙しいでしょう〜

じゃあの