しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

オカ野郎

おはよう。

風向きいいのにサイズがあってゲッティングできねえかなー、流れあるなーと思ってイちびったオレはここです。

 さすがに4段スープは「出れねえ」と踏んだんだが、やってみなきゃあからねえ。

しかし見えない程遠いアウトサイドに初老のぢさんが1人ってちょっとアカンかなwと思った次第で。

 いつも思う(NKIくんなら入ってたかな?)

別にNKIくんに憧れてるわけじゃねえ。

ヤツが生きて居れば「入ってた」だろうと思うんだよね。

そしたらオレも入るだろう、出れる出れんは別として。

今は誰も居ない。

まあ、一応みてみるかあー とTRSWから降りて行く。

いつもみてきたこの光景、だいぶ草に追いやられて狭くなったなあ〜

おい、誰か草刈りしてるのかー 笑)

 くるときにすれ違ったのはSNGーくん、なので「こりゃあ海はあかんだろうな」とは思ったんだが。

セットは切れるんだよ、風向きもあってるのに、入るセットが4〜5本、どダンパーが。しかもインサイドは流れがある。

 でも「時折」切れ目がありキープできればなかなか日本では乗れない波が割れてる。

うむ、「テメエどっからきただ? ぶち殺すぞ!」ってやってた時代なら入っただろう 笑)

 そんなことを思いながら東進。

RJ Nで市役所の車が止まっていて何かやってる。

なにやってんだろ?利用者の意見も聞かずに訳のわからんものを作るんじゃねえよ。

何か言ってやろうと思ったが、こういうことに首を突っ込むとまた「シチメンドクセエことばかり」に突っ込んでいくことになり、オレの周りにも「迷惑」がかかる。

 なのでスルー 笑)

 

もう少し行くと(あれ?なんかある)

アホどもがきて「やり散らかしていく」ところを見張るためのカメラが設置される。

もちろん、きちんと利用する人もいるんだが、今は「悪い奴に沿った基準」が世の中を支配してる。

 「まともなヤツ」には不遇な時代なんだよ 笑)

しかもコレ、でどこは税金だろ。

こんなことやるくらいなら、ここに派出所でも作れ。

それが嫌ならこのアホの公園見たいのを「なくせ」

元の「不便な海岸」に戻せ。

なにが支援保護だ、アホか。

 

そうしてさらに東進すると「あれ?みんなの資源、太陽光を泥棒してるヤツがいる」

「おい、ぢぢい、泥棒はいかんなw」

ぢぢい「おう、朝からおるけど無理だなあ〜 セットが多い」

最近はここの「置物」のようになったSKGMのぢぢいが1人、波チェックしていた。

会話の内容から察するに、おそらく朝からいるようだ 笑)

この感じ「SKGM地蔵尊の祠」と呼んでいいと思う。

車内をガサ入れすると、意外と便利にできている。

1500Vの蓄電システム、ベットとソファ、頭上にはロングBが4本収納してある。

少し「あのにおひ」うちのおやぢの寝部屋と同じようなオイニーがする 笑)

 ケーキ屋おぢいの前乗りとか、浜松ロングのノーリーシュとか、色々しゃべってくれた。

 波はまだガンガンです。

「しょうもねえ〜 帰りますかー」と。

TAROから静波情報がきた。AMから動けたら、行って太郎に 笑)

なんで、AMは仕事していたんだよ、あなたの街、豊川でね。

「どうしても」行けんかった、責任上、おらんといかんというか「自分の仕事をきっちりやってくれていれば」いかんで済むんだけど。

 ああ、これは?いやコレも「ぢぢい」のことさw  笑)

「ぢぢい」になると変に古い自分の経験が全てだと思ってるからイカン。

まあ、オレもそうならないように気をつけねえとな。

 色々経験しておかないと自分が知ってる範囲だけのちっこい人間になっちまうからさ 笑)

 その為には色々なとこに行ったり、旅行、海外TRIP、ボートTRIP、伊勢神宮出雲大社桜島永平寺。。。 行きたいとこはたくさんある。

 波乗り以外は、1人じゃ行く気にならんのでねえw 笑)

 

そんな月曜日だったんだが、先ほど気づいた。

「あれ?明日は祝日かあ〜」でも天気が崩れる?

今日だな、今日が狙い目。

千葉県沖で低気圧が発達中。なんで庵なところでw

下がっておくれよ〜できる程度に〜

 

そんな心の叫びを聞きながら、君たち、今日も1日分の野菜取っておけよ。

1ヶ月に総務大臣が3回も変わる政治なんだ。

信じれるのは自分だけだぜ〜 ♪ 

youtu.be

昨日汲んだお湯がもったいねえぜ〜

じゃあの