しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

爆風スクラップ野郎

おはよう。

爆風やんけ 笑)

天気の回復は早そうだけど、ここまで北西風だと「ロコおぢさん」が黙ってねえだろうな。

 しかも彼は今日から休みちゃうか?

ど連休明け、たまったメールやFAXの処理などやってレバ、今日はどうだろうねえ〜

行ける時間、あるかねええ。

「粂フリのくめ」と「土砂降りのMKT」は休みなんだろうけど。

昼くらいから「オマホウメン:相良」とかいいんでねえの?

つまり本日「やるなら遠く」でしょうな、波乗りは。

さあどうする?

オレはとりあえず出社して「うまいコーヒーの準備」でもしておきますわい 笑)

 

 昨日は風悪、NTMが情報送ってくれたんだけど「そそわれん」と残したまま見にもいかず。

 (あれ?孫来ねえなあ〜)と思ったのが運の尽き。

GARO②でなんか擬似3からの熱い演出で「ダメ」

移動した「クソの慶次」では金センス➕金屏風で「ダメ」

緑保留だったんで半分期待せいてなかったんだけど流石にタルい。

ほんとさw なんだコレ、こんなもん「逆効果」だぜ、何がきても当たる気がしねえ。

でっかいボタン「天撃ボタン?」まで振動してこれかよw

 呆れた、ほんともう〜呆れた。

奥のスロ専は「北斗ニキ」と「ハーデスニキ」が押し寄せててオレの嫌いな「人混み」

薄汚え収容所みてえなとこには「いく気もしねえ」

 オレは店員に「あれ?今日は休みですか?」と聞くくらい空いてた方が好きなんだ。

別にどっちみち出ねえんだから広々してたほうがいいじゃねえか 笑)

 すぐにイヤになってやめたんで「傷は浅かった」が、もうパチンコは限界ですねえ。

いくら暇でも「タルすぎる」

 

 それで孫が来たってんで速攻帰宅。

近くの葬儀屋でなんかイベントやってるっていうから行ってみた。

¥500/回の「キャンドルスクイ」がマイブームらしい 笑)

他にも色々あって、最近はどこもこんなことやって盛り上げようとしてるねえ。

お客さん獲得に、みんな努力してる。

ここの場合「死んでから世話になる」ってことかw  

冠婚葬祭もさ、どんどん「ちいさな」になってきて文化や風習が様変わりしていくスピードが速いね。

 「自分の葬式」見てみたいなあ 笑)

「あ、こいつきてくれたんだ。」とか「あ、コイツ意外と泣いとるじゃん」とか。

 そのお出かけついでに「ビーサン」を買いに行った。

昨日言ってたイチオシビーサン

なんか今年から「メイドインジャパン」になったらしく「ついに外国に負けたか」と。

サイズが小さめになってソール面に滑り止めのギザギザがついた。

なんか、前の方が履き心地が良かったような気がする〜

27cm買ったんだけど、オレの足でいっぱいってことは「それ以上の人」は履いてから買った方がいいぞ。

 色は気に入った、綺麗な黄色。金の貯まる黄色 笑)

ビーサン」はね、1番たくさん履く「正装」だからね、こだわりがあるんだよ。

前まではピンクにしてたが、16のために変えてやった 笑)

 個人的に黒はやめた方がいいぞ、夏場の海あがりは熱くてはけんと思う。

¥2980 CAPCELLにて好評発売中。

 

 こうしてほとんど何もやってない最終日。

それでもね、もうすぐ孫②が帰省してくる。

北海道以来なんだが、すっかり大きくなってもう完全に「忘れられてる」だろうなw

1週間ほどおるみたい。

 ああ、IKMも帰ってきて昨日「おみやげ」をくれた。

いつもありがとう、気を使わんでもいいのに。

残念ながら波はスモールだったらしい。

でもまあ、ツレにあって過ごせてこれれば「パチンコ行ってるよりは幸せ」だろう 笑)

 

 そんな2023GWは「無事」閉幕。

それなりに海にも入れたし、無事故無違反、まあこんなもんでしょ。

 さて、今日から仕事。

休みが続くと、仕事すら新鮮に思える。

各々方「自分のするべきこと」をそれぞれ頑張りましょう。

今日1つやっておくことで1年で365個も前に進むぜ。

オレの座右の銘「明日から頑張る」っていうのは「明日から頑張れるやつは今日からできる」ってこと。

やるやつの「1」とやらないやつの「0」の差は「とてつもなくデカい」

 

伊良湖トライアスロンの申し込みは今日まで。

NGYM、TTNR、OBAの登山部は、NRT部長の命令通り頑張れ。

TTNR、そこは「ママチャリ」がおいしいとおもうぞ。

 

じゃあの