しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ゴミ野郎

おはよう。

天気がすぐれない。

台風の駅用で海からの湿った空気が流れ込んで、各地で雷雨。

あんだけ暑かったんだ、少しは雨も降らんと困るわな。

 

 昨日も朝から「ザーザー」

風も悪そうだが海に向かう。

LIVEカメラでMKOが佇んでいるのを確認。

U TAROもわざわざ岡崎からくるという。

他KSGGメンバーはその経験値からか賢い。

「君子危うきに近寄らず」 笑)

木の葉の裏に身を隠し、じっと「天敵」が猿のを待つ。

中には「色を変えれるもの」や「天敵そっくりに擬態する能力を有するもの」「土中深く潜り、出てこないもの」も。

 全ては自己判断。

それに土曜日は「粂の花火」だった。

「焼きそば焼いて疲れたよう」とかだろう。

それは「正解」である。

 

海は。。。

土曜より潮回りが1時間遅い。

なのでまだ「ドッカン」がくる、幾分ワイドになってるし。

出れないことはないが。。。 いつものKPBR連中もいない、いや、TKMくん発見。

静かな男ですよ、でもデカい時行きますよ。

「入る?入るなら付き合うよ」

サイズもあるけど、ブレイクが良くない。

きっと入ってもなかなか乗れねえだろう。

サイズは土曜より少し上がったか?

みんなで「負け犬と化し、さ迷う魂は「先端」と呟く。

しかし、あそこはサイズも腰ハラ、日曜なので人もグチャグチャだろう。

平日に4回も行った先端は、平日だからこそ。

よういかん。

そこへNTMくんがやってきた。

「おはよう〜っす、今日自治会のBCがあります」

BCかあ、この前「もう拾わん」って誓ったんだけど。

それにしても汚えなあ〜、

UTAROが拾い出す。

おそらく子供の暇つぶしにしたんだろ 笑) でも理由はどうでもいい。

「しょうもねえなあw やるかあw!」

雨が止んでたのが奇跡だね。

海から来るのは「プラスチック類」「漁具類」がほとんど。

陸にあるのはBBQやら海岸利用者が持ってきて捨てていったであろうゴミ。

中にはきっちりゴミ袋いつめて置いてあるものも。

「忘れていった」」テイか、いい思いつきだな。

砂浜のテトラ周辺にはタバコのフィルターがたくさん。

この前の看板に「禁煙」もつけくわえてほしい 笑)

でもまあ、天気が悪いと人が少ないんでそれはそれで「気持ちいい」

 拾っていると腰が痛い。

いろんなことを思いながら「人類が出したゴミ」を拾う。

今までで、自分が捨てたであろう量は拾ったかな?

いや、もし拾ってても「オレが生きていく上で出たゴミの量はまだ拾えていない」だろう、とか。

 「ゴミ野郎」が捨てていったゴミを拾うゴミ野郎は、捨てていったゴミ野郎を本当のゴミだと思いながら「おろ?自分は過去ゴミだったんじゃねえか?」と思えば、今ゴミ野郎になってる奴らは気づいてないだけ?そもそもこれっぽっち拾ったって意味あんの?

 あの「寝ぼけたソリ大臣」とかがちょっと動けば、もっとマシ。。。 いやひどくなるいっぽうかw 

 そもそも、福島の汚染水もさ、そりゃあいっぱいなんで捨てるしかねえ、それはわかる。

「基準値以下に希釈する」ってんなら、何もトンネルで沖まで持って行く必要はないだろ?それなら言っちゃえよ「だんだんと濃くします」って 笑)

そもそも、薄くしたところで地球全体の海水量に混ざる量は一緒なんだろ。

 気の毒なのは漁師だな、せっかく「薄くなった」風評被害を、またほじくられるんだから。

 どっか一部の人間が儲けるために自分らの街にできた原発

雇用が生まれ潤う人、害があるとして反対する人。

街は真っ二つに分断。

推進派と反対派、双方の「税金」で作られたんは「絶対安全」と言って爆発した「核施設」

 「絶対安全宣言」は「想定外」という簡単な言葉で反故となった。

 昨日、8/6は広島原爆投下後78年、その66年後それと同じものが爆発し、放射能がばら撒かれたんだよ。

「自然災害」という地震によってね。

今、来るであろう南海地震に備えてか、堤防を高くする工事があちこちで行われてる。

当然、川や浜名湖の出口を塞げるわけもなく、高さ50mの津波に対し15mばかあげたって、なんの意味もない、いや、ある。

 一部「堤防バブル」の人は潤うだろ 笑)

「納税は国民の義務」というなら「よく考えて使う責任」はどう果たしてくれるんだ?

 

 いや、すまん。

そんなことを思いながらBEACH CLEANよ。

「9」の連中もいたね、他「B」も「CC」もいなかった。

「KSGG」からはオレを含め4名が参加、どうだ、「えらい」だろう 笑)

いや、そもそも「知らねえ」っと思うよ。

「知ってたら来る」と。。。。 願うw

 

でもね、なんだか9とNTMの間には「目に見えない谷」があるように感じてw

ああ、いやすまん「KSGGは民事不介入の原則」だった。

 

30分程度拾って、少しは潮も上がったか、NTMくんが入るという。

あんまりしつこく誘わない「やさしさ」

プロヴイを流す。

まあ予想通り4分でゲッティング完了。

いやしかし、乗れていねえ。

 (オレが入ればあの人らも入ってくるら?)と思ったか否か知らねえが完全に逆効果。

「NTMがあれじゃ、オレらはのれん 笑)」

そこに追い打ちをかけてSHIが入水。これはタイミング悪く「はまってる」

雨は「土砂降り」そして「雷」がゴンゴンに鳴り出した。

彼らも上がってきて昨日は「NO SURF」が確定した。

その後はやっぱりサクッと「森林浴」にいってしまいストレイトで死亡。

あとは「何もせず」

石のように何もせず、ただそこにあるのみ。

 

夕方、それでも暇なんで「スガキヤ」のクリームぜんざいを食べにいった。

31に行ったんだけど、クソ行列であきらめw

久しぶりにCAMA野郎にも乗った。

渋滞で入れてくれた「DOOGE  challenger」ありがとう。

SRTスキャットパックかな?V8HEMI、イイ音してましたね。

 

さてと、会社行ったらSHADOWのサインぢングでもしてと。

今日も波は悪そうだね、せっかくあるのにね。

 

8/7は「花の慶次」の日?

まあいいや、とにかくとりあえず仕事します。

もうすぐ盆休みだよ、墓参りにはいっとけよ〜

 

じゃあの