しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

盆考察野郎

おはよう。

今朝は涼しいな、今日はもう立秋だよ。

まだまだ夏の暑い日は来るんだろうけど、ほんの少しづつ季節は進んでいく。

KW神さんの肩の骨は飛び出たまま、そのうち雪が降って「ふぉー」とか言いながら滑りにいくんだろ。

 盆が過ぎるとあっという間に冬が来る。

そろそろスタッドレスの準備でもしておおかないと、今年ははめ替えの年。

今シーズンも「全員TSRで」

TSRで?? 

「怪我ナシ」ってう意味や 笑)

 

 昨日はココ1ヶ月で初めて「海を見ていない」

もう6号の風悪の波には飽きたし、先週の4連先端で「先端の良さ」は味わえず、そりゃあ「出来はする」けど水は冷たいしイイ波じゃない。

昨日は丸一日仕事をした。

まず朝イチで「板のリペア」

ケチって樹脂をねったから、少し硬化剤が少なかったのか、まだベトベトしていたが。

削っていったらまた「クロス目」が出てきてしまったが、マンドくさいんで「もういい」

 それからPCでLIIVカメラチェック。

メンはそれなりだけど、ようけ入っとるなあ〜

波、すくねえだろ。

でも仕方ねえんだよ、、他が全滅だもの。

このカメラさ「制御権」があって動かせるんだけど、下手なやつが制御するとあっちこっち向いちまって海が見れねえ。

 方向やズームはちょっとづつ押せや。

そんなリアルにさっさと動けんのだから「あれ?動かんやー」と思ってぶちぶち押すとどっか向いてまう。

 まあ、そんなところでストレス貯めんでもイイんだけどね 笑)

 

迷走した台風6号は九州に向かって北上していったんだけど、日本の南海上にある熱低台風7号になる予想。

 つまり、まだまだ「BIG WAVE」は押し寄せる。

進み方によっては「盆休み直撃」かもな。

今日あたり「ひょっとしてうねりの合間があるかも〜」とか思ったけど、ダメだ。

ガンガンきてる、オンショアのデカダラ。

すでに南西風なのかね。

ね?わかるでしょ。

これだけやってても「よかった」っていう日がどんだけないか。

年中やってても「ない年」もあるから、年間319回いくとして1/319、あれまパチンコと同じ確率だねえw

 タダでも出ねえパチンコに盆正月は絶対ダメだろ。

しかも「酒も呑めねえ」

そのうえ波が悪けりゃ何をすればいい。

「そうだ、仕事しよう」

 

国家公務員の給料増を支えるために、一生懸命働きましょう。

ああ、昨日の動画どうだった?

あの作りが甘いのがイイねえw

なんか昨日燃料入れたら、軽油¥170くらいになってなかったか?

?¥160?? なんだか知らんけど、倍になってるな。

「その頃」はタバコも¥180だったから、今は3倍。

その頃、給料を30万もらってたらな、今90万もらってなきゃおかしいだろ。

いや「生きていけん」はずだ 笑)

 

墓参りでも行って、ご先祖さんの加護をお願いするしかないな。

「神も仏も」いるからな、自分の中に。

 

ああ、今日もNO SURFかなー

「劣る」んだよね、3日もやらなとさ。

明後日あたり、一回波が下がらんかね。

近場でサクッとやりたいぜ。

 

?湘南??千葉?? どっか行くにも「混む」かね〜

まあイイや、なるようになるだろ。

 

じゃあの