しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ガルーダ野郎

お待ちどう〜

行ってきました、19年ぶりに神々の島 INDONESIA BALI島

今回は往路1日中日2日岐路1日という短期決戦型。

成田〜ングラライ空港

高速道路で4時間、成田空港へ。

今回は自分を含めて3人。

かずにいとしんちゃん、現地で合流はイッチャムと今回初依頼したガイドはキナさん。

キナさんのおかげで今回は大満足の結果となりました。

なんてったってローカルですからね。

波乗りもうまいです。

歳も「オレに近い?」 笑

 

オレんちに集合し、懐かしい、思い出の島BALI島へ。

今回は荷物が軽い方がいいので1本だけ。

KZYは2枚持っていたが。

6時間は長い。

ただひたすら、座席についてるモニターを眺める。

夕方着のデンパサールには、イッチャムがBINGTANGカーニバルを準備していてくれた。

すごく大きくなった空港、綺麗にもなったが相変わらずの渋滞 笑

いや、それにもまして思ったのは 涼しいこと。

乾季であるが、気温も低くはっきり言って寒いくらい。

飛行機の中は寒かったw これからいく人は上着持って行った方がいいよ。

すごく寒い。

今回、EVOAhんあろとっていかなかったので行列には30分以上並んだ。

ECDはやっておいたのですんなりでした。

500,000RPが必要ですが、JPN¥でも払えます。

ホテルは渋滞を避け時間節約のためサヌールを選びました。

アビシャホテル、まあ、困らない程度に揃っていますよ。

あさ飯がついてない状態で1泊¥3500。

お湯も出たし、まあそれなりです。

パッキングを解くのも懐かし新鮮。

夜中はNETFLIXがタダで見れるのでボヘーっとハブル見てました。

初日の晩飯はイッチャムチョイスで適当に。

楽しみにしていたDEPOT BALIはもうないんだってー

ナイトマーケットも無くなってると。

あの古いキジャンや極太タイヤを履いたブロンコとかはもうほとんど見ない。

ただ、店や大型店舗がすごい増えてる。

懐かしさにいろいろ思い出す。

BACSOは黒いビニール袋ではなく、器で飲むようになった。

そもそも、あの道端の屋台がほとんどいない。

観光客は昔は浚渫しかいなかった中国人、それと韓国人が増えてる。

兎にも角にも「もうくることはないだろう」と思っていたBALIにオレはきてしまったのだった。

 なんでもいい、楽しくやれればしれが1番。

やっぱり、BALIのメシはうまいのうw

飛行機代は往復、燃油込みで¥120,000 

成田空港駐車場代は4日間で¥4800くらい。

ハイエース満タン2回で成田まで行けます。

待ち時間は彼らが持ってるプライオリティとかでのんびり空間で過ごせます。

お二人さん、ありがとうな。

 

しっかりと寝て、いよいよ初日のスタート。

それはまた明日描きます。

眠たくて眠たくてw

 

へへい、明日からは仕事します。

 

それじゃあね

無事に帰ってこれました。

じゃあの